AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

苦戦中…

2016-01-27 20:20:22 | 私生活

こんばんは!
本日は畠中が担当いたします。


埼女生は、今テスト期間の真っ盛りです。
テスト期間といえばやはり、徹夜で勉強する方が多いのではないでしょうか。


私も今その状況に陥っています…
ですが、
私はコーヒーを飲んで乗り越えています。


コーヒーは、肉体的にも精神的にも効用のある飲み物で、コーヒーに含まれているカフェインの摂取によりドーパミンが放出され集中した状態と眠気を抑えることが出来るそうです。


また、航空会社STARFLYERでは、
機内提供のドリンクのキーワードを「厳選」としており、お客様においしいコーヒーでお寛ぎいただきたいという思いから、シアトル発のスペシャルティコーヒーショップ「タリーズ」と協力し、世界各国より厳選したアラビカ種豆のみを使った、薫り高いオリジナルブレンドのコーヒーを開発しています。


<5オンスのこだわり>
スターフライヤーでは温かいお飲み物をあえて小さめのカップでご提供いたします。これは、「冷める前に飲み終える」ちょうど良いサイズ。
せっかくのコーヒーも冷めてしまっては美味しくありません。冷めないうちに美味しくお召し上がりいただきたい。それがスターフライヤーの「5オンスのこだわり」です。もちろん、「おかわり」は何度でも。


この様な、コップ一杯のコーヒーに対してもお客様の大切な時間を上質で贅沢なものにしたいという心からのおもてなしが出来るということはとても素敵なことですよね。


それでは、
私はコーヒーのBOSSと共に戦ってきます!!!




テストがある方は一緒に頑張りましょう!
明日の更新をお楽しみに!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループディスカッション  | トップ | 世界三大◯◯ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BOSS (Unknown)
2016-01-27 23:25:17
コーヒー美味しいよね私はコーヒーを飲んでも寝ますが。まだまだテスト期間が続くね徹夜もほどほどに頑張ってね。寝ないと頭に入らないみたいだよん
返信する
Re:BOSS (saijo-air)
2016-01-28 05:29:44
お返事有難うございます。
コーヒーを飲んでも
やはり眠気には勝てませんでした。
早寝早起きが大切だと実感しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。