AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

第三回マナー演習(a)

2022-04-26 21:06:00 | 授業内容
こんにちは🌦
本日は2年TA高橋南柚が担当いたします🌱

本日の授業内容
・日英のカウンター、座席指定






本日のマナー演習では前回のエアライン英語で覚えた場所を実際のカウンターで行っているような環境で実践しました。
TAと森川先生をお客さんと見立て、練習しました。

日本語、英語共にしっかり覚えられている印象でした。カウンター編は流れをつかめている子が多かったです。その一方で、座席指定ではマニュアル通りになり過ぎている子が多く、苦戦していました。
座席指定では、前後、窓側が通路側かを聞いてそれに対応して答えるという点が難しいようだったのでこれからの課題だと感じました。

グランドスタッフが一つ小さなミスをすることにより、後々大きな事故になるお話も森川先生からお聞きしたので、そのことを忘れず頑張っていこうと思います。

これから暑くなってくるので体調には気をつけましょう♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 マナー演習 | トップ | 第3回 マナー演習(b) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。