AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

塙町研修2日目〜ダリア園💐〜

2022-08-18 20:56:00 | 専門ゼミ
皆さまこんばんは♪
2年の藤木が担当いたします‼︎

本日はダリア園のお手入れを行いました!去年は冬に塙町研修があり行えなかったのでとても楽しみにしておりました。朝から雨が強くどうなることかと思いましたが、午後には快晴となりました☀️

午前中は萎れてしまったダリアを切り取る作業や土の掘り起こしなどを行いました。
お花や茎に傷がつかないよう慎重に集中しました🌿


カタツムリを発見‼︎🐌
かわいいですね。


こちらは『魁の涙(さきがけのなみだ)』という品種です。手前のダリアは4分の1ほど赤色が目立ちます。掛け合わせの先祖だとこのようになるそうです‼︎神秘的です✨



美味しいお昼ご飯の後はハウスの中に生えている雑草取りを行いました。🌱
ハウスの中はとても暑かったですが、みんなで頑張って取り除くことができました。
栄養をダリアへ送り綺麗なお花が咲きますように🌸


いよいよ明日は最終日です!ダリちゃんダンスをたくさん踊る予定です!可愛らしくパワフルに踊りたいです🩰😸


本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪
はなわって花の輪のようだなぁとふと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町研修2日目🪴 | トップ | 塙町研修2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。