AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

第5回 エアライン英語

2021-05-17 18:45:00 | 授業内容
こんばんは🌒

夜風が心地いい季節になってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか🌳

本日はTAの八谷🐝が担当いたします。

今回は第5回エアライン英語について書かせていただきます。


🟡内容など
第5回エアライン英語では感染対策としてオンライン型を中心に行われました。

主にグラウンドスタッフ編の暗記確認や
+‪αの知識や暗記のコツなどをお伝えしました。

ちなみに見出し画像はTAが図書館のパソコンをお借りし、1年生のサポートをしている風景です。


🟡感想
私も昨年はリモートで受講していたので非常に懐かしい気持ちになりました💻

実際に対面とオンラインでサポートをしてみて、
オンライン型の方が1年生の緊張感が伝わってきたように思いました。

4名の1年生を担当しましたが、画面越しに1体1での形式で暗記確認をするので、
より個人に対して教えているような感覚になりました。

1年生は慣れない環境のなか、一生懸命覚えてきたものを発揮していこうと頑張っていました️💪✨

私も昨年は対面とオンラインの両方を経験したので、気持ちに寄り添いながらサポートできればと思います💛


🟡おまけに



⬆️こちらは私が大好きな学食の豚汁うどんの写真です。

人参や大根など、具だくさんで非常に満足感あふれるうどんです🥕🐷

私は白ご飯が大好きですが、豚汁うどんが学食のメニューにあると、必ず食べてしまいます。

たくさん食べて研究し、家でも再現してみようと思います。

もりもり食べて、健康な体で頑張っていきましょう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第5回】エアライン専門ゼミ✈️ | トップ | エアラインビジネス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。