AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

〜塙町研修2日目〜

2023-09-10 02:12:00 | 専門ゼミ
みなさんこんばんは!
2年の和田、永井です😀

塙町研修2日目が終了致しました!
本日は、塙町の小学生と交流をし、ダリちゃんダンスを練習しました。
初めて踊る子もいましたが、みんなとても早く覚えてくれて1時間程でとても素敵なダンス動画を完成させることが出来ました💃
また前回の西会津小学校との交流で学んだことを活かし、きちんとした挨拶とお辞儀、そして良い流れで進めることが出来ました!!

ダンス練習をした後は、SDGSカルタをしました!楽しみながらもSDGSについて一緒に考えることが出来てとても有意義な時間になりました😌

そして「えっへん」の読み聞かせも出来、短い時間ながらも積極的に感想を述べてくれたりと、SDGsに興味を持った子供たちの姿に感動致しました!

今回の活動は、今後の小学校との交流で活かして行きたいです😳

午後はダリア園にて、枯れてしまったダリアの摘み取りや、草むしりを行い、ダリアの収穫が行いやすくなるよう、取り組みました🌼

昨年よりも、摘み取りした方がいいダリアの判別を素早く行うことが出来たため、短時間で多くの量を協力しながら摘み取ることが出来ました明日は、素敵なダリアを沢山見つけて世界に一つだけのダリア缶を制作したいと思いました🎶


また、塙町の様々な絶景スポットでダリちゃんダンスを踊りました💃🏻

午前中小学生に伝えたことを思い出しながら、ミスなく、見ている人に伝わりやすいように大きく踊ることが意識し、撮影することが出来ました

たくさんの人に塙町の魅力を伝えることができるように努めていきます✏️😁


最後までお読み頂きありがとうございました!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塙町2日目 | トップ | 塙町研修3日目 最終日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。