AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

就活苦労話

2014-04-17 17:09:59 | 学校生活



こんにちは。
久しぶりのひもです、、


遅くなってしまいましたが、皆さんご入学&ご進学おめでとうございます
勉強にサークルや部活に遊びに様々な野望(笑)をお持ちのことでしょう。



何に挑戦するにしても“本気で頑張った”経験を作ってほしいなと思います。
私らしくないことを言ってしまいますが、その頑張りを数字での成果にできるとなお良いと思います。TOEIC900点、ダンスの全国大会で一位などなど…



というのも、ひもも自分の頑張りを上手くアピールできずに苦戦中…いろいろなことに挑戦はしたけど、頑張りが足りなかったからかもしれません。
まだ手遅れではないはずなので、これから頑張りたいことを楽しく頑張ろうと思います(^_^)意中の相手(企業様)は頑張っている人に惚れてくれるものです。





この記事を読んで失望するのではなく、やる気を出した皆さんは夢を叶える第一歩を踏み出せたことをひもが認定します


一緒に頑張って参りましょう!
春はまだまだこれからです


(学生サポーター相談室の合間にアイス♪)












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/30体験授業 | トップ | 全員集合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留学 (りな)
2014-04-19 07:29:41
こんにちは。ひも先輩!!
去年何回かコメントを返してもらったことがあります。
私は現在アメリカのcollegeに来ており、大学に進学する前に、英語を集中的に勉強しています。
短大ではなく、留学を選びました。
ひも先輩のblogや、他の記事をたくさん読み
夢が叶うまで、私も親やいろんな人に支えられながら頑張らなくちゃと思いました。
でも、今はホームシックになったり…不安なことばっかり。

ひも先輩、就活頑張って下さい。ひも先輩の頑張りを私もアメリカで応援してます。
私も頑張ります!!
返信する
Re:留学 (ひも)
2014-04-19 10:09:59
りなさん、こんばんは(そちらは夜ですよね?)今回もコメントをくださりありがとうございます(^O^)

英語での生活に自ら飛び込んだ勇気や、皆の支えに対する感謝の気持ちは私も見習いたいです。そんなりなさんから応援のお言葉をいただけて嬉しく思います。

不安や寂しさを感じた時は、またエアログに遊びに来てくださいね。元気になっていただける記事を用意してお待ちしています!









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。