AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

専門ゼミ🥚

2024-05-11 17:37:00 | 専門ゼミ
みなさんこんばんは!
今日は日差しが強く、半袖1枚で過ごせる夏日でしたね☀️

昨日の専門ゼミの活動について、
2年小林がお伝えします!

いよいよ来週に迫った飯能のSDGsイベントに向けて、準備を進めました。

5/19のイベント当日は、
・私たち手作りのポタージュ「ジャガジャガスープ🥔」の販売
・絵本読み聞かせ📕
・エッグキャンドルお絵描き体験🥚🖍️
・ステンドグラス作り体験
を行います!
ポタージュのレシピ確認や備品の準備、各ブースのポップ作成などを行いました。
1年生2人も手伝ってくれました😊

後半は、今年も参加させていただく、
西会津町のおとめゆりまつりについて準備を進めました。

群生地に設置する看板をどのように制作するか、材料やデザインはどうするか話し合いを進めました。
ゼミメンバー1人ずつデザインを考え、組み合わせながら2種類決める予定です。
おとめゆりまつりで西会津町の方々に、2種類のうち1つを選んでいただきたいと考えています💭

最後に、会議を効率よく進めていく為に何をしなければならないのか、考え直す時間がありました。
リーダー関係なく全員で頑張ると決めたものの、それぞれの役割を全うできていない気もしています。
その中で私は、「ありがとうの輪」を率先してチームに伝えていきたいと思いました。
ありがとう!お願いします!とメンバーに声をかけるだけで、そこにコミュニケーションが生まれ、気持ちも明るくなります。
みんなで、大変な時も肩を組んで素敵な活動にしていきましょう!🫱🏻‍🫲🏽

最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇🏼‍♀️☺️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアラインビジネス No.3 | トップ | 第5回 空港機内実務 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。