AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

羽田空港国際線ターミナル見学

2016-05-07 21:02:26 | 空港見学
エアラインホスピタリティ科1年根本菜生です!
私達は2016年4月19日に
羽田空港国際線ターミナルの見学に行ってきました!!



目指している業界を見学できるということで、事前に勉強して準備をし、当日を心待ちにしておりました✨

この学外研修を通して学んだことをグループ別にレポートにまとめ、後日提出するということで、私たちグループはどこに視点を置くかとても悩みました>_<

そこでチェックインカウンター、期間限定ジェット、見学の際は重点的にそこを観察するように致しました!

チェックインカウンターでは、預けた荷物がどのようにして飛行機の中に運ばれていくのかがとても気になったので、グランドスタッフの方に質問してみると!✨



預けられた荷物はベルトコンベアーによって地下へ送られ、危険物がないかインライン調査によって厳しくチェックされます😳

その後、個々に分けられ飛行機へと運ばれていくのだそうです✈️✨

初めて知ることだったので、とても驚きました!

次に期間限定ジェットについてです✨
現在の期間限定ジェットはCMで有名なスターウォーズ使用のものです!

私は外見のみの使用だと思っていたのですが、なんと内装もスターウォーズ使用でした!😳✨

LEDライトから光を出したりします。

更にスターウォーズの映像が流れ、まるでお客様がスターウォーズの世界にいるような気持ちになる完璧な演出が施されていました✨


私達はこの見学を得て沢山の事を学ぶ事が出来ました‼︎聞くよりも実際に空港見学をしていろいろ目に焼き付けることが出来まきた。
普段生活している中でなかなか聞くことが出来ない貴重なお話も沢山聞かせて頂くことが出来ました。聞かせて頂いたお話ばかりでみなさんそれぞれ、自分の仕事に誇りを持ちイキイキお仕事されている姿にとても刺激を受けました!



そして記事を見て頂いた方々ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶摘み娘 | トップ | 専門ゼミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。