AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

西会津研修 最終日

2022-07-05 14:18:00 | 専門ゼミ(特別演習)

こんにちは!

今回は自然だいすき竹下が担当いたします!


三日間の西会津研修が無事に終了しました🫡


三日目は午前中に萱刈りを行いました🌿

萱刈りをする前とした後では全く景色が違い、達成感を感じました!






二日間150段の階段を登り、萱刈りを体験してみて、普段は私たちよりもお年寄りの方々がされているのはとても大変な作業だと感じました。「やばい」「暑い!」 と言いながら作業している学生の横で西会津の方は黙々と作業されていて、プロだな!!と思いました。

また、150段の階段をクラウドファンドで作ってくださった専門ゼミの先輩方に感謝しなければいけないなと思いました。






オトメユリを実際に見ることはできませんでしたが、大変な作業があるからこそとても綺麗な花が咲いてほしいと思います!






西会津町研修で学んだことを今後の活動に活かしていき、後輩たちにも繋げていきたいと思います!



今回の研修でお世話になった方々、西会津町とのご縁を繋げてくださった先輩方、森川先生に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年度 エアライン専門ゼ... | トップ | 第12回 マナー演習b »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。