AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

〇〇の秋🍄

2015-11-16 15:55:29 | その他

こんにちは!
一年の内田が更新致します♪

皆さん、やる気が出ない。なんとなく気分が落ち込む。しかし食欲だけは異常にある。といった体調の変化をこの頃感じていないでしょうか?!

これらの症状に心当たりのある方、それは秋鬱という季節性の病気かもしれません!!
ちなみに女性は男性の4倍も秋鬱になりやすいそうです!

私も今、秋鬱真っ只中です。。
この時期になるといつもやる気がなくなり、だるい状態になります…(´-ω-`)

秋鬱を治すには日光に沢山当たることが大切らしいです✨
秋鬱になるのは日照時間が短くなり、日光に当たる時間が少なくなることが原因です。
ですから、それをうまく逆手にとって外でウォーキングやランニングをして日光に当たり、沢山運動しましょう!!⛹🏼🏋🏿🚴🏼
私も最近はできるだけ外へ出掛け日光に当たるように心がけています!勉強で行き詰まった時にも気分転換になってとてもいいですよ♪♪


ちなみにこのブログを書きながら『運動の秋』『食欲の秋』と言われるのは上記の理由から来たのでは?と、ふと思った内田でした。

それではまた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新連載 ピンクのくじら手帳... | トップ | エアラインスタッフマナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (だるだるだるめしあん)
2015-11-17 01:12:16
まあ季節の変わり目だしね
頑張ってこ
返信する
Re:鬱 (saijo-air)
2015-11-18 07:08:24
はい!頑張りましょうU+2728
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。