AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

airlog

POMCE

POMCE 2年生が現在専門ゼミで行っている宇和島活性化プロジェクトのホームページはこちら!

そろそろテスト準備を…

2013-07-12 17:27:36 | 授業内容


こんにちは。
ひもです!


今日もマナー実習の授業でお食事サービスの実習をしました!


皆だんだん立ち振る舞いが綺麗になってきました!



私は言葉があまり頭に入っておらず、テストに向けてこれから猛特訓する予定です(^^;;


そんな私が今回の実習気付いたことは、お客様とだけではなく一緒に働くCA同士のコミュニケーションにも気を遣う必要があるということです。

仕事中に何かあってほかのCAを呼ぶ必要が出てきたとき、大きな声で呼んだらお客様が不快に感じるかもしれないし、お客様の前ではニコニコエレガントな立ち振る舞いでも、乗務員同士で話す時の態度が変わってしまうのが分かれば、きっと大切なブランドイメージを壊しかねないだろうと思います。


“自分は常に見られている”ということを意識したいと思いました!そうしてCAの方も航空会社のブランドイメージを保っているはずです。


私がイメージです!




ところで今日は本物のジュースに続き、スープも登場!


冷房で冷えた体に染みました(笑)アサリのスープでございます。






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする