こんにちは。
ひもです!
今日もマナー実習の授業でお食事サービスの実習をしました!
皆だんだん立ち振る舞いが綺麗になってきました!
私は言葉があまり頭に入っておらず、テストに向けてこれから猛特訓する予定です(^^;;
そんな私が今回の実習気付いたことは、お客様とだけではなく一緒に働くCA同士のコミュニケーションにも気を遣う必要があるということです。
仕事中に何かあってほかのCAを呼ぶ必要が出てきたとき、大きな声で呼んだらお客様が不快に感じるかもしれないし、お客様の前ではニコニコエレガントな立ち振る舞いでも、乗務員同士で話す時の態度が変わってしまうのが分かれば、きっと大切なブランドイメージを壊しかねないだろうと思います。
“自分は常に見られている”ということを意識したいと思いました!そうしてCAの方も航空会社のブランドイメージを保っているはずです。
私がイメージです!
ところで今日は本物のジュースに続き、スープも登場!
冷房で冷えた体に染みました(笑)アサリのスープでございます。