さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

開花したよ~~~~~

2013-04-30 11:39:21 | 料理
家から見える並木の桜咲きましたよ。
勝手に開花宣言しちゃいます!!!
朝雨が降っていてまだだなあーー。と思っていたの。
お隣の梅も咲く気配ないし・・・
そしたら雨が上がって日が射したらなんと花だ開いたではありませんか(驚
桜も咲く時期を今か今かとじっと待っていたってことでしょうか。
でお日様が出た今だあ~~~で(苦笑
まだほんの数輪ですが今日これから気温が上がったらどんどん咲くことでしょう~♪

たくさんのつぼみ、きっと見事に咲いてくれるでしょう。

ねっ!もうすぐ咲くぞと待機のつぼみです。

モクレン(こぶし?)は満開です。
そして庭にも水仙チューリップと次々と花を咲かせ始めました。
こちらは花たちが今、一斉に春だぞ~~~と主張をし始めた見たいです。(笑
水仙、チューリップの様子はまたアップしますね。お楽しみに(*^_^*)


タンポポ、

オドリコソウ。
どちらも庭の雑草なのでもう少ししたら抜かれてしまいますよ(苦笑

そして寒くて動けないモンシロチョウ。
なんで羽化しちゃったのかしら?なんて思っているようですーー。

食卓にも春ですよ。。。

お昼に
あるもの利用の明太子パスタですよ。
こごみもトッピングで彩がよい春らしいパスタの出来上がりでしょう(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 水仙 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2013-04-30 12:57:51
そうそう!今朝、ニュースで青森県桜開花って言ってたから ちょっと違うけどさいちママさんの県も咲いたかな?
って思ったのよ。
返信する
Unknown (今人)
2013-04-30 14:11:49
日本が南北に長い証ですね。
桜の下で、お弁当&ビールなどで
お花見でもいかがですか。
返信する
Unknown (acs モップ母さん)
2013-04-30 14:20:01
本当に、日本の長さを感じますね。
長野は、近いほうだと思ってましたが・・・^^;
後半の連休は、見ごろですね♪

私に、明太子パスタ、一つお願いします^^
返信する
Unknown (ゆーた)
2013-04-30 14:34:46
桜、もうすぐですね~。
大きそうな木で、満開になったらさぞかし綺麗なんだろうなぁと思います。
楽しみですね♪

こごみのパスタ、美味しそうです!
返信する
Unknown (ノエママ)
2013-04-30 15:01:41
こんにちは♪

こちらはとうの昔に葉桜だというのに…同じ日本とは思えず(笑)
桜、少し開花したのですね♪
今日、こちらはあまりお天気が良くないのですが…
晴れて、パァーッと一気に開花してほしいですよね!?

今年は何度も桜の開花が拝見できて幸せな気分になります☆

オドリコソウ…こちらでもあちこち道端に生えています。
やっぱり雑草だったのですか…
可愛そうに…もうすぐ抜かれる運命なのね…
名前、今日初めて知りましたよ!
さいちママさんのおかげですね!

下のクリスマスローズもとっても綺麗♪
うちのも来年はさいちママさんちみたいに沢山、お花を付けて欲しいです!
返信する
春が来たっ! (桜台のスミレ)
2013-04-30 17:28:44
こんにちは。
すご~い桜の開花うれしいですね~。
あっという間に咲きそうです。
いいお天気が続いてほしいものです。

コブシもきれいですね~。
このあたりの雑木林で春一番に咲くのはコブシです。

パスタすごい美味しそう・・・又すぐ作ります。

返信する
Unknown (ヨウ)
2013-04-30 19:16:39
桜、開花したんですね♪
いよいよですね(*´∇`*)
また暖かい日続くから一気に咲くんじゃないですか?
満開が楽しみですね

角館とかはまだ咲いてないのかな~

パスタ美味しそう!!!
こごみトッピングしてあっていいですね♪
春~♪って感じ(*^-^)
返信する
Unknown (ラズミー)
2013-04-30 21:05:29
北国も 桜の時期ですネ
小学校の頃 「入学式に桜の絵」
教科書に載っていて不思議だったけど・・・
こちらに来て初めて分かったのよね~ハハァ
日本は長いネ。。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-04-30 22:58:40
東北はGWにお花見ができそうかな?
今年は桜を見るために東北の旅行が人気なんですって♪
ゆっくり楽しめそうね。

今年の関東は入学式の時はもう桜は無理だったのよ。
散るのが早くて・・・
(うちの子もときはセーーーフ!)

タラコパスタに彩が添えられるとさらにおいしそうね!
返信する
こんにちは (まみー)
2013-05-01 16:29:39
さいちママさま
もう順調に気候が定まるのか?と思えばまた寒い日々が続いておりますね 折角サクラの蕾が大きく成ったのに、お花さん寒いって言ってるのでは・・・でも気温が上がれば
梅もサクラも一度に咲くでしょうね~~
コブシは寒くても強いですね。
何よりご馳走のパスター画彩良く春らしいです、美味しそう~~~お呼ばれに行こうかしら(笑)~~~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事