さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

クリスマスローズ

2013-04-27 16:36:05 | 植物
クリスマスロースが咲きましたよ。

ちょっとごめんなさいと無理にお顔を・・・(苦笑

小豆色?濃い紫っていうのかしらとても渋い色ですね。
この子はうつむいているので写真に収めるにも難しいです。
茎が少し弱弱しい感じがしますね。

こちらは早くから咲き始めたのでもうすぐ満開です。
ほかのブログで見るクリスマスローズはもっと草丈が長い気がします。
雪に押しつぶされているのでどうしても丈が短くなるかしらね。
でもいっぱい頑張って咲いたクリローですよ。
逞しいお花ですね~♪
玄関では

パンジーが勢いを増してきましたよ。

春って良いですね。
外に出るのが楽しくなります。

今日から連休に突入。(うちの会社は明日からカレンダー通り
残念なことに今日はとっても寒いのよ。
外は気温7度冷たい雨が降っています。
そろそろ桜も咲くかしらと思っていたのですが冷たい雨に
つぼみも固くなってでしまうのではと心配です。

皆さんゴールデンウィークを楽しんでくださいね。
晴れるといいなあ~~~(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の恵み | トップ | 開花したよ~~~~~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったクリスマスローズ (桜台のスミレ)
2013-04-27 18:16:54
可愛いクリスマスローズが満開ですね。
強いですね~生産者は北海道で栽培しているそうです。
フリフリパンジーも大株になりましたね。
フランネルの寄せ植えもこんもりしてきました。
桜の開花は6日くらいとニュースで見ました。
こちらも寒いです、しっかり着込んで暖房して真冬と同じです。
霜注意報がまだ出るんです。
明日はきっといいお天気になります。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-04-27 22:51:36
さいちママさん
こんばんは
クリスマスローズが沢山美人さんに咲いていますね
中々難しく機嫌が悪いと咲かないお花ですのに・・・
凄いですね。  パンジーもいっぱいお顔を覗かせて
サクラが遅れてもママさんのところもすっかり春ですよ。
福ちゃんもチビちゃんもハッスルする季節ですね。
頑張れガンバレお二人のオチビちゃんへ
返信する
Unknown (トリ甲)
2013-04-27 23:07:56
こんばんは。

クリスマスロ-ズ、きれいな花ですね。
もうすっかりお庭は春爛漫。
気がつけば4月も終わり、5月へ。
そして季節は初夏へ向かってまっしぐら(=^・^=)
返信する
こんにちは。 (PenPen草)
2013-04-28 08:18:22
あの分厚く残っていた雪も
写真ではほとんど消えたように見えますね。
クリスマスローズが、たくさん♪
ほんとに、クリスマスローズはみんなうつむいていて
写真に撮るのに苦労しますよね(笑)
さいちママさんもGWはお出かけの予定
ナシなんでしょうか?
きのうニュースを見ていたら、秋田新幹線に新導入された
スーパーこまちも大人気のようでした。
このGWは秋田に旅行に行く人が増えるかもしれませんね。
私も、こまちに乗って行ってみたいわ~
今のところは無理なんですけど(苦笑)
返信する
おはようございます (noji)
2013-04-28 08:45:57
えっと、初コメントになるのかな?
いつもお世話になってます(笑 nojiです
クリスマスローズ初めて見ました!!
クリスマスの時期に咲くのではないのですね~
気品のある素敵な花ですね❤
うちもビオラの花が満開・・・と思ったら
昨日のお天気と風で萎れてました
今朝水をやったけどもち直してくれるといいけど
また、たまにおじゃましますね~
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-04-28 15:57:36
クリスマスローズ
うちは終わりましたよ^^

いま、ニセコにいるんですけど
気温は4度です!
返信する
Unknown (カレン)
2013-04-29 14:23:44
クリスマスローズ、きれいな色ですね^^
うつむき加減に咲くので、ほんと写真が撮りにくいですよね。
パンジーもこれからどんどん大きくなってきますね。
一番いい季節だわ~

こちらのクリローはもう終盤で、種の部分がふくらんできてます。
春から初夏へと景色を変えてますよ。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2013-04-29 15:27:45
7度・・・こちら25度~初夏の陽気です
桜はまだですか~。
待ち遠しいですね。

クリスマスローズ・・・いつも我が家にも!
と・・・思いつつ数年。
今年こそ挑戦してみよう。

因みに・・・クリスマスローズなのに、
クリスマスとは縁がないときに咲きますよね。
クリスマスには縁がないです。
返信する
Unknown (まお)
2013-04-29 18:47:42
我が家も同じ濃い紫のクリスマスローズ咲いています。
可愛いお花なのに
みんなうつむいているのが残念ですよね。

あちこちGWで賑わってますが
我が家はずーーっとお仕事です。
さいちママさんは連休はお出かけかな?
どこに行っても混んでるし、私は家に引きこもって
仕事頑張ります♪
返信する
Unknown (acs モップ母さん)
2013-04-30 10:23:46
わ~~。
やっぱり良いですね。クリスマスローズ。
うちも植えようかな^^
私的に、こんなに咲かせることは無理と思われますが^^;

こちらは、GW、菜の花祭りがあります^^
近所だとなかなか出かけないのですが、今年は行ってみようかなぁ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事