さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

水仙

2013-05-01 13:50:44 | 植物
咲いた咲いた~~~水仙がいろいろ咲きだしましたよ。
昨日桜が咲きだしたので少し暖かくなるかもと期待しましたが
気温が上がらず雨が・・・
なので桜もぽつりぽつりと咲いているだけです。なんて気を持たせるんでしょうね。
水仙に雨のしずくが綺麗ですよ。

水仙にも何やらお名前があるでしょうに
ごめんなさい水仙で一くぐりさせてもらいます。^m^

横顔、もうすぐ先そうって感じが可愛いね。

後ろ姿も素敵でしょう。

昔からある八重の水仙。なんだか懐かしい感じが好きですよ。

せっかく咲きだしたのに雨で可愛そうだね。

口紅を付けたお洒落さんです。

こちらは一気に満開です。
まだまだほかの種類の水仙があるんですがまだ咲きません。
咲き次第お見せすることにしましょうお楽しみに!(えっ!楽しみではないですか?(笑)どうぞお付き合いしてね。
黄色つながりで

プリムラがちょっと見ないでいたらこんなに咲いていたの。
何だかまだまだ花をつけそうですよ凄い勢いですね。
やっと春だと嬉しくなって一斉に咲きだしたのでしょうか(可愛いですねええぇ
チューリップも咲きだしましたよ。
会社の前の花壇にも彩が出てきました。
せっかくきれいに咲いたので皆さんに見てほしいのでチューリップの様子はまたのお楽しみです。

凍傷で痛々しい金のなる木に小さな花が咲いていたのを見つけました。
手入れが行き届かず今年は花も見ることもできないなとあきらめていたのになんていじらしい
庭に家のなかに花があふれてきましたよ。
どの子もみんなにお披露目したいので迷カメラマンは大忙しだね(苦笑
そうそう~~~山菜も採りに行きたいしまるこもチョコ福の様子も・・・
春って本当に忙しいわね(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花したよ~~~~~ | トップ | チューリップ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (みちみち)
2013-05-01 18:49:25
そちらは雨ですか~?
お天気が落ち着きませんね~。
今日は水仙がたくさ~~ん、どれも本当に可愛いわよね~、さむーい、さむーい冬を耐えて来たお花達だもの、ママさんが可愛がる気持ちが痛いほどわかるわよ~~♪
そして、私もママさんと一緒、水仙は水仙、薔薇は薔薇(笑)
それぞれに名前があると思うけど覚えられなくて。。。。(汗)
春が忙しいってママさんには嬉しい事ででしょ~~う。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2013-05-01 18:54:40
こちらは初夏の陽気ですが・・・またまた寒の戻り。
風邪ひかないようにしないとな~。

お花はこちらとは、随分と差が開いちゃって・・・。
水仙は・・・いつ咲いてたっけ?
桜ようやくですね!
満開の桜を楽しみに~。
私も東北へお花見に行きたいよーーーー

ホームセンターの園芸コーナーで
さいちママさんを見習って、お買い得商品探してるけど
なかなかね。
返信する
黄色はいいね (sizukahana)
2013-05-01 23:01:31
さいちママさんこんばんは~☆

水仙いろいろ咲いてますね~
いろんな種類がありますがぜ~んぶ水仙ですよね。
水仙にカタカナ語とかいろいろ付けたくなくて
どの花も子供の頃から水仙ですものね。

黄色ってやはり元気がでます。

寒さが続く中桜もチューリップも頑張るね
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2013-05-02 11:36:42
待ちに待った桜も一気に開花とおもったのですが
冷たい雨で足踏みですよ。
そして雪に耐えた水仙が咲きだして廻りが一気に明るくなった感じです。
まあ~やっぱりみちみちさんも一纏めに水仙ですか(笑
良かったわ(*^_^*)
本当に覚えられませんーー。
もう少し温かいと雑用が山ほどあるんですがねえ~~~
寒い日は休憩です^m^
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2013-05-02 11:41:38
そちらは本当に初夏のようですね。
こちらとの温度差に驚きですよ。
こちら今日も一日を通して一桁の気温です。
これってどうなんでしょう・・・
桜もなかなか咲き進みませんよ。
晴れた日に青空のもと満開だとうれしいね。
そちらとは一ヶ月以上差がある花たちです。
頑張った花に労いの気持ちを持って眺めていますよ。
どうぞ東北へ花を追いかけてやって来てくださいな(*^_^*)
ホームセンターには春の花がいっぱいで目移りしそうです。
ぜひお気に入りをお持ち帰ってね。
返信する
sizukahanaさんへ (さいちママ)
2013-05-02 11:45:15
ふふふ~~~やっぱり一纏め派ですね、
カタカナってなんでこうも覚えられないんでしょう。
春は黄色の花が暖かく感じて良いですね。
ビタミンカラーの水仙が咲きだして元気をもらえるようです。
寒い中でも植物は季節を感じて動き出しますね。
凄いなあ~
チューリップも色づいてきたよ(*^_^*)
返信する
Unknown (haru)
2013-05-02 14:49:41
こんにちは~

水仙の季節なんですね
色んな種類の水仙があるんだねぇ

こちらは水仙が咲くころはまだまだ寒くて
先日ご案内したネモフィラの公園で
水仙ファンタジーという企画があるんだけど
寒いと言ってる間に終わってしまい
なかなか行けません

でもそちらも今がそれくらいの気温なのかもね

春の花に元気をもらってパワーアップですね
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-05-02 15:42:44
いま、湯田なの^^
山人に1泊であした、帰ります(^^)/~~~
返信する
haruさんへ (さいちママ)
2013-05-02 15:51:53
最近は季節が逆戻りしたかのようなお天気。
日中通して気温が上がりません。(一桁って寒いね
ヒーターもずっとついていますよ。
水仙の咲く頃ってそんなものだったかしら?
でも寒くてもけなげに咲く花にパワーをもらっていますよ。
色々楽しい行事があっても出かけるタイミングが難しいですね。
返信する
キッツcatさんへ (さいちママ)
2013-05-02 15:54:40
あらあ~~~湯田まで来ているの?
すぐお隣まで来ているんですね。
そちらは桜咲いています?
もう少しお天気が良いとよかったわね。
気をつけてお帰りくださいね。
今度ちょっと足を延ばして秋田にもおいでくださいませ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事