さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ヒペリカムと紫陽花

2012-06-25 16:46:57 | 植物
ヒペリカムが咲く季節となりました。

この花が咲くころ良く雨が降ります。入梅ですね(^^)
雨とよく似合っているなと思います。
ころころと雨がとてもきれいです。

雪で倒されたので横の大きく広がってまた土に寝そべったとこには根がついてしまってます。


線香花火のようで可愛いですね。和名(金糸梅)といいます。
和名は本当にその花をイメージできますね(^^)

いよいよ紫陽花も咲き出しましたよ。

こんな感じのときが一番好きだなあ~♪

ガク紫陽花はまだまだ先だね(@_@;)

ホタルブクロが咲いています。

ラズベリーが実をつけました。赤く色づくのはまだ先ですね。

ラムズイヤーも咲き出しました。葉っぱがふくふくしています~♪
羊の耳に似ているからラムズイヤーって名前がついたと以前すみれさんから聞いたっけ(*^_^*)

早咲きの桔梗が満開です。

琉球朝顔というのを緑のカーテンにと植えてみました。
朝顔ですが咲いたら夕方までずっと咲いていますよ。(^^)
昨日、花壇にマリーゴールドを植え込みました。
でもまだビオラが元気が良くてもったいないので抜くことが出来ず
なんだかカラフルというかごちゃごちゃとした花壇になってしまいました(笑
花の数だけは豊富な我が家、まだまだたくさん咲いてますよ。


おまけ。。。

遊びつかれて寝ています。
体重を量るためにこんな入れ物に入れられても眠ったままです。
ふふふ~~~くたくた人形のようです。
ただ今体重900グラム。くろちゃんは1キロになりました。

にほんブログ村 花ブログへ
ぽちっとよろしくね(^^)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないでね。 | トップ | 元気ですよ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2012-06-25 17:48:44
お花が次々に咲くいい季節ですね。
我が家もだんだん紫陽花が色づいて来ました。

体重測定!可愛すぎ!!!
パピーってほんとに柔らかくて
とんでもないかっこで寝てる事ありますよね。
はあ~~~可愛いなあああ~~。。
返信する
Unknown (与作)
2012-06-25 19:52:43
花がきれいだなぁ、、って思って
最後の犬さんで「ふふっ♪」笑っちゃいました。
可愛い盛りですね。
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2012-06-26 14:37:34
こんにちは~。
色々初夏の花が咲き始めました。ピンクのアジサイの花びらギザギザがあってかわいいですね。
ヒベリカムも満開ですね。
関西は街路樹の根締めにヒベリカムを使うようでただいま国道を走るとヒベリカムが満開です。

ホタルブクロもいっぱい咲いていますね。
最後のおちびさんぬいぐるみみたいに可愛いです。
返信する
まおさんへ (さいちママ)
2012-06-27 16:54:58
次々と花咲く良い季節ですね。
これであまり暑くならないと助かりますが。。。
紫陽花が少しづつ色づくのって見ていて楽しいですね。

子犬って本当に寝てしまうとぬいぐるみみたいですよね。
いろんなかっこうしていて見ていて飽きません(^^)
体重測定のケースが小さくなりました(笑
返信する
与作さんヘ (さいちママ)
2012-06-27 16:56:47
花がきれいでしょう~♪
そして犬さんも笑えちゃうでしょ(笑
可愛い盛りです。
とてもやんちゃな犬さんです(^^)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2012-06-27 17:03:25
名前の分からない紫陽花です。
娘が何年も前に母の日に送ってくれたものを地植えにしたものです。
大きく育っています(^^)
ぎざぎざがなんとなく可愛いわね。
ヒベリカム満開で赤い実も出来てきました花も実も可愛いって良いですね~♪
国道一杯黄色く輝いて咲いていたら圧巻だろうね(*^_^*)
ホタルブクロ好きなんですよ。
いつか白とブルーのホタルブクロがほしいなあ~

寝てしまうとくたくたしていてぬいぐるみそのものです(笑
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事