さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

隠れたつもりのまるこさん

2014-02-26 13:51:05 | ペット
まるこさん新聞の間に入って隠れたつもり?

ワンズたちが気になるようで後ろを振り返ります。

大丈夫よまるこさん(*^^)v

近くにワンズがいるかといつも気にしているまるこさんです。
ワンズは時々遊んでもらおうと飛びつくから嫌なのよーー。
大人のまるこさんだからちびっこは相手にしないけれどね(=^・^=)
大目に見てやってくださいね。

今日はとっても穏やかないいお天気よ。
先ほどまるこさんが外に出かけました。
積もっている雪もザクザクと水分を含んだザラメ状になっています。
あ~~~春は近いかなと少しうれしくなりましたよ。
でもまだ油断できない北国秋田です(苦笑
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し~♪ | トップ | かた雪でした »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様(^-^) (kyo)
2014-02-26 17:33:37
先日は楽しい時間を過ごしました。
お疲れ様でした。これからもよろしくです。
真っ直ぐ戻りましたか(メ・ん・)?

まるこさんいいニャ大人ですね。
明日もいいお天気みたいで((o(´∀`)o))ワクワク
返信する
Unknown (ノエママ)
2014-02-26 20:23:41
こんにちは♪

ふふふ…まるこさんったら…ワンズが気になるのですねぇ(苦笑)
基本、自分が構って欲しい時は近付いても、放っておいて欲しいのが猫ちゃんですものね…

ちっちゃな箱の中とか潜り込んだり…猫ちゃんは好きなようですね♪

ザラメ雪になってきましたか…
春はもうすぐだといいですね。
待ち遠しいですよね。

こちらは日曜日にまた雪とか…
大雪になりませんように…
返信する
落ち着くのかな? (kinshiro)
2014-02-26 21:02:22
まるこさんの様子、なんとも言えませんね。

動物たちって、こういう狭い所とか、ホッコリ場所すきですよね、身を隠して、落ち着けるのかしら。

ワンズが気になる・・というのがまたカワイイ♪

でも、ちゃんとお出かけもするんですね?

春はもうすぐ・・雪解け雪、お気をつけて、今日、その事故のことテレビで言っていました。屋根からの落雪で亡くなったり、けがしたり・・・って・・。
返信する
お早うございます (まみー)
2014-02-27 10:29:20
さいちママさんお早うございます
マルコちゃん可愛い新聞の間ですか?
きっと落ち着くところで孤独をあいしたいのかなぁ~~~
お話変わりますけど真鱈の子お魚やさんから送って貰えないかしら?二つでも三つでも幾つでも魚やさんの都合
で幾らでも結構です。京都、伏見です遅れそうでしたら
詳しく住まいを申し上げます。勝手なお願いですが宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (モップ母)
2014-02-27 10:32:42
新聞に隠れて。可愛いわぁ~。
ワンズから、逃げてるのね?(笑)
すこーしづつ温かくなってきますね。
こちらも、まだまだ雪はありますが・・・。
春よ来い!
返信する
Unknown (すみれ)
2014-02-27 12:13:08
ちびっこわんこたちは種別をこえて、まるちゃんに対してもへっちゃらなのね。
でも、まるちゃんは一日中緊張感でお疲れかな~。
2匹のお散歩中がリラックスできるときかしら?

こちらは昨日とっても春でした。
(今日は雨で寒いけど)
ママさんにとっても春は待ち遠しいだろうけど、めいちゃんが帰ってしまうから
今は冬の一日、一日が名残おしいかな?

返信する
kyoさんへ (さいちママ)
2014-02-27 15:55:15
わあ~~~嬉しいわ(*^_^*)
コメントありがとう。
先日はこちらこそお世話になりました。
楽しかったわね。
あの日はまっすぐに戻りましたよ。
何せ孫のお風呂当番なんで(苦笑
主人は1泊の旅行でいなかったので。。。

まるこさんは猫らしい猫でわれ関せずってところが可愛いです。

今日はまたいいお天気でかた雪を楽しみました。
春も近いですね

これからもよろしくお付き合いくださいね(*^_^*)
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2014-02-27 15:59:06
そう~ノエママさんがおっしゃる通りの基本にゃんこのまるこです(笑
狭いところが好きなのよねええ~~~

昨日のザラメ雪が凍って今日はかた雪でしたの。
こうして少しづつ春は近づいてきますね。

日曜日にまた大雪?
何だか異常気象です。。。外れるといいね。
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2014-02-27 16:03:28
猫は良くこんなふうに隠れたつもりって多くて面白いです。
ワンズとは違った可愛さがありますね。
またワンズも仲間と思っているのかちょっかいを出すんですよ。
だからまったり落ち着くも耳などはいつもぴ~~~んです(笑
近頃たまに外に出たりするようになりました。
春近しですね。

雪が緩んで時々どんと屋根から落ちてきます。
本当に事故の無いよう気をつけなくてはいけませんーー。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2014-02-27 16:06:55
まるこは新聞の間とか箱の中とかよく隠れます。
でも隠れたつもりですがね(笑
丸見えです^m^

真鱈の子ですね。
今が旬のようでたくさん売られてはいるんですよ。
早速近くのスーパーに行って聞いてみましょう。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事