さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

久し振りの夕焼け

2014-08-23 10:30:18 | 日記
今日は花火の日、今は晴れています。
今から道路は渋滞のようです。そして駐車場も満車の所が出ているとか・・・
凄い人気ですね。
昨日TVを見ていたら県外の方が(その人は愛媛の方でした)2日間車で過ごすとかそうまでしても見る価値のある花火大会だとのことでした。
他にも毎年花火が終わったらすぐ来年のために一年計画を立てるってかたもいらっしゃいました。。
そういえばは花火が終わったらすぐに来年のホテルや宿泊施設の予約をするって聞きました。
素晴らしい花火大会が身近にあるって嬉しいことですね(*^_^*)
天気予報も変わってどうやら晴れそうです。
TVで生中継があります。
お時間がありましたら一緒に花火を見ませんか(*^^)v

昨日久し振りに夕焼けを見ました。


私が写真を撮っていたら車で来た若い御嬢さん方も車から降りて写真を撮っていましたよ。
久し振りの綺麗な夕焼けで嬉しかったようです。

そして東側にも光が反射して綺麗です。
モクモク入道雲の向こう側ではピカピカと稲光が・・・

きれいな夕焼けでしたがこの向こう側ではきっと雨雨だったと思います。
夜は雷とともに凄い雨が降りました。
朝晴れていてホッとしました(*^^)v

庭の花をちょっと活けてみました。
ヒオウギとひまわりそしてにらの花です。
玄関に花があるといいですね(*^_^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より。。。 | トップ | 大曲の全国花火競技大会 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い (soyo)
2014-08-23 15:00:33
大曲の花火大会!
今夜、BSで「全国花火競技大会」とありました
日本一を決めるんですね
凄いですね!
そんな大きな大会を見ることができるなんてラッキーですよ
私も、見てみますね

きれいな夕焼けですね
こちらは、今日は午前中は暗いな~と思っていると
いきなり大雨です
その後少し晴れ間もみられましたが、また暗くなっていきています
毎日、こんな感じです
そちらは今夜は大丈夫ですか
では今夜、同じ花火を見ましょうね~
返信する
夕焼け (桜台のスミレ)
2014-08-23 21:04:17
こんばんは。
きれいな夕焼けです。
入道雲にも夕焼け・・・。
今日久しぶりすごい稲妻を見ました。
怖いですね~。

花火大会今年も特別席ですか。
きれいな花火楽しみにしています。
返信する
Unknown (kinshiro)
2014-08-23 21:59:34
花火大会催されたことでしょう、良かったですね。
お客様も、開催する側もホッとするときですよね。

夕焼け・・そういえば、いつもあまりにすごい日で夕焼けを・・なんて楽しめる余裕なかったけど・・そう・・秋の入り口ですね。

お花たち、ステキです。
あるもので季節を楽しむ!
これ、お花をたしなむ人の心得のようですから、ママさん素晴らしい!!

こちらでも明け方から、雷雨がありまして、昼間も少しですがまた降りました。
いやぁ・・久しぶりに見た雨!の気持ちでしたよ♪
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2014-08-24 09:44:19
そういえば実家の甥っ子家族は子供たちが小さい頃に毎年大曲の花火大会を見に行ってましたよ~。テントを持ったりしてね。
そんな凄い花火を毎年、見られるってさいちママさん良いわね~~。
本当に夜空に上がる花火って綺麗ですよね~~。
ママさんってお花も素敵に活けるセンスもあるから素敵な奥様よね~~


返信する
Unknown (すみれ)
2014-08-24 13:25:06
偶然にもテレビ番組検索しとら、花火大会をやってたので一時間くらい観ちゃいました。

見たことのない、花火の形がいっぱいありました。
動物のかたちになるのもありましたね。
奥が深いですね。

ママさんたちはいつも見れていいなぁ。

また10月に今年はあるとか?義父情報…

最近きれいか夕焼けはみれてないわ~。
夕立になりそうなくらったい雲ばかりなの。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-08-24 21:05:40
さいちママさま
こんばんは
綺麗ですね
夕焼けと暈されたような風景が素敵
我が家からはこんなに綺麗な空は見られないです。
花火大会を楽しみにしていたのですが
残念ながら来客で見れなかったの~~
昨年は良く見られたの思い出すわ・・お写真でも見せて下さいね。
返信する
花火観たかったなぁ (アラン大好きおばさん)
2014-08-24 23:29:23
こんばんは。
綺麗な夕焼けですね。久しく夕焼け見ていません。夕焼け小焼けの赤とんぼ・・・
思い出しました。
子供の頃に 夕焼けを見ながらお願い事をすると 叶うとか。そう聞いて手を合わせて お願いしました。
玄関に花があると、
気持ちがすっとします。
自分の作った花で生けられたら、大満足ですね。
花火観れなくて残念でした。
もう終わっていました。
来年に期待です。
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2014-08-26 09:28:12
花火見ました?
素晴らしかったわね~♪
雨の心配をしましたが降らずよかったです。

きれいな夕焼けでしょう。
そちらも不安定な空なんですね。
すっきりした空になってほしいね(*^_^*)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-08-26 09:32:47
久し振りの夕焼けにぼーっと見ていました。
入道雲の向こうで雷がピカピカでした。
近くに雷が落ちると怖いですが遠くだと安心してみてられます(苦笑

今年は桟敷が取れないと残念がっていたらキャンセルが出たと手に入りました。
特等席で見られましたラッキー(*^^)v
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2014-08-26 09:41:30
花火無事に開催されて良かったです。
ひと月も前から会場も準備しているんですもの
延期になったら観光客も…どうなるんでしょうねーー。
そういえば娘婿のお母さんが花火ツワーで来たときには雨の中ドンドン上がったって言っていたわ(苦笑
雨でもやるのねって驚いてました。

そちらは久しぶりの雨でしたか。
待っていた雨でしたでしょう良かったわね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事