さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

柿の実いっぱいで幸せだったなあ~

2021-01-28 11:12:00 | ペット
おはよう~~~
今は曇ってますが鳥海山が見えています。
今日の予報は晴れのち曇り、最高気温3度、最低気温-4度です。
昨日からすると少し冷えていますがこれくらいはどうってことないわね。
それより明日からまた雪の予報がちょっと気になるところです。
あまり降らないでほしいけれどまた大雪の予報なんですよーー。

今日はこれまで柿の実に来ていたメジロちゃんをアップしたいと思います。

柿の実がまだいっぱいで幸せそうに柿を啄んでいますよ。













あらまあ~なんか驚いたようなお顔が可愛いわね。

メジロがたくさん来てにぎやかだったなあ~~~









メジロは可愛いなあ~って毎日眺めていましたよ。
寂しくなったわね。

まだ写真がたくさんたまっています。
柿の実がなくなってやってくる鳥も少なくなりましたのでまたアップしたいと思います。

そうそう~~~今日ねエナガを見ましたのよ。
森の妖精って言われる鳥です。
残念ながらその時カメラを持っていなくて。。。
慌てて取に戻りましたがもう姿はなかったです(残念!!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスリが来た~~~ | トップ | 鳥の生る木(笑 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2021-01-28 11:57:41
こちらも、曇から午後は、雨の予報です。
また雪の予想がでていますよね。
メジロちゃんたち、レストランでお腹一杯にして、
寒さに耐えられそうですね😉

エナガ、ほんとに可愛いです。
でも、動きが早くて、撮りにくい鳥なんですよね(^^ゞ
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-01-28 12:03:25
本当にメジロさん可愛いです。
さいちママさんの所でいっぱい見せていただきました。
週末は又荒れるそうですから気を付けてくださいませ。
返信する
Unknown (rietsuna79)
2021-01-28 13:15:03
はじめまして😄
秋田の写真がいっぱい見られて嬉しいです!去年から帰省もできなくて寂しくて😭
週末また荒れそうです。気をつけてくださいね。またよろしくお願いします♪
返信する
この柿の実は (fukurou)
2021-01-28 17:55:30
さいちママ様
こんばんは。
この柿の実は野鳥たちにとってありがたいですね。
餌の少ない厳冬期に、ここにやってきたらお腹いっぱいになる。
さいちママさんもありがたい柿の実ですね。
ブログネタに困らなかったですものね?!(笑)
返信する
Unknown (与作)
2021-01-28 19:04:09
メジロ、、1羽だけかと思ったら 団体で食事ね。
雪の中の赤い実はすぐに見つけられて 食べられちゃいますね。

そうそう、天気予報で今夜から北国地方は 大雪になるって。ママさん地方も降るのかな?
返信する
ああ、素晴らしいメジロ! (くちかずこ)
2021-01-28 22:45:25
ウルトラお恥ずかしいのですが、くちこも、先日、サメ氏撮影のメジロの載せました。
貴女のに比べたら、屁、ですが・・・
今、サメ氏に、貴女のブログの写真を見せたところです"(-""-)"
返信する
こんにちは♪ (みさと64)
2021-01-29 09:06:47
柿がいっぱいで、メジロさんたちもそしてママさんもお幸せでしたね。
可愛らしいメジロさんたちをたっぷり拝見させていただいて、
ブログを拝見しているわたしたちも、幸せのお裾分けを頂いてました。
この寒い時期、春色のメジロたちには本当に癒されるわぁ〜

エナガも可愛いですよねぇ〜 あの丸っこい体と優しげなピンクが好きです。
我が家では、サルスベリに付着している貝殻虫を食べにきてましたから、
アップで撮ると貝殻虫までが写ってしまって・・・
できることなら、アップに耐えられる場所にきて欲しいわぁ〜(笑)
そんなエナガも最近はさっぱりご無沙汰なので、
エナガの写真を楽しみにしてま〜す♪
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2021-01-29 16:24:44
メジロこんなにたくさんいたのに柿の実がなくなったら見かけなくなりましたよ。
今度はどこでお腹を満たすのかと気になるところです。

エナガ、すばしっこいですよね。
でもとっても可愛いの。
また来てくれないかしら( *´艸`)
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2021-01-29 16:27:43
メジロが来てくれて楽しかったですよ。
飽きることなく毎日眺めていました。
何しているんだろうとたぶん不審がられたことかと思います(笑

こちらは今風が強くなっています。
ところにより地吹雪でホワイトアウトのところがあるようです。
返信する
rietsuna79さんへ (さいちママ)
2021-01-29 16:30:18
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

秋田がお里ですか?
何気ない秋田の様子をいつもアップしています。
どうぞこれからもお立ち寄りくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事