さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ふぁあ~~~

2017-08-31 10:52:24 | ペット
おはよう~~~
8月も今日で終わりですね。(早いなあ~~~
今日は曇り、夜中に雨が降ったようです。
それにしても涼しくなりました。
今日の最高気温、なんと23度までしか上がりませんよ。
最低気温は17度ですって。。。
夜は毛布が必要になってきました。
急に涼しくなって体が緊張しています(苦笑


昨日のまるこさんお隣の冬囲いをする板が倒れていてそこで寛いでいました。

なんか面倒くさいのに見つかったなって顔のまるこさん(苦笑

ふぁあ~~~~大きなあくびです。


眠いにゃあ~~~

またまた大あくび、ふぁあ~~~
まるこさん顎が外れちゃうよ(笑


ヒメツルソバの葉っぱがもうこんなに赤くなっています。
ちょっと早過ぎよねええ

秋海棠の花が可愛いね。

力尽きた蝉でしょうか地面に居ました。

アブラゼミですよね。ミンとも鳴かないでじっとしています。
しみじみ夏も終わりだなあ~と。。。

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然がいっぱい嬉しいね | トップ | 秋めいてきました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん母)
2017-08-31 13:59:47
花火も終われば秋ですね〜
今朝小樽は寒かったです!
布団を一枚増やしました!

まるこさんには、過ごしやすい季節となりましたね!
また週末台風の影響がありそうですね
お気をつけててお過ごしくださいね!
返信する
寒いのですね (とびとび)
2017-09-01 05:08:18
毛布も必要なのですね まだこちらは夏掛けです
過ごしやすくなって夕べはエアコンなしで眠れました
季節の変わり目お身体ご自愛のほど~
返信する
大阪も (fukurou0731 )
2017-09-01 12:04:49
さいちまま様
おはようございます。
大阪も朝晩涼しくなりましたよ。
お昼は30℃越えますが、ホットしています。
大きなあくびですね。
まるこさんも涼しくなって、夏の疲れが出ているのかな?!
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2017-09-01 12:51:54
いつも読み逃げばかりしてました~
やっと、少しだけ気持ちも落ち着いたのでブログ巡りをしてます。
先日は義弟さんと急なお別れ、大変でしたね。おそくなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。
お孫ちゃん達も田舎暮らしに染まってきてるかしら?
自然豊かな環境で遊べてる事がきっと楽しくて良い想い出と経験になるかと思ってます。
それに、ばぁばぁ達と一緒に過ごされてる毎日も楽しいでしょうね~~。
まるこちゃん、お外で気持ちよさそう~~
今日から9月、こちら心地よい気温で楽ですね~。
過ぎてしまうと夏もあっと言う間でしたね~。

返信する
みかん母さんへ (さいちママ)
2017-09-02 13:43:02
本当に花火が終わると夏も終わったなと思います。
それにしても一気に涼しくなったわね。
残暑もなくすっとんと秋がおとづれた感じがします(苦笑
まるこさんはとても気持ちよさ気です。

また台風が。。。何事もなく過ぎてほしいものです。
返信する
とびとびさんへ (さいちママ)
2017-09-02 13:45:41
急に涼しくなって暑さに慣れた体が驚いています(苦笑
夜は気持ちよく眠れますね(*^_^*)
夏の疲れが出ないよう気を付けますね。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2017-09-02 13:49:56
そちらもようやく涼しくなってきましたね。
ちょっと一息つけましたね。
まるこさんの大あくびにつられて私まであくびが出そうです。
ようやく外で寛げる季節になってまるこさんもホッとしているみたいです。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2017-09-02 13:59:21
みちみちさんも心配が多くて大変でしたね。
これからは日薬徐々に良くなっていくことかと思います。
どうぞお大事にね。

私の方もやっと落ち着きました。
故人には申し訳ないけれど肩の荷もなんか下りたような気がします。
まだまだ法要はありますがね。

孫はねええ~~~今ちょっと赤ちゃん返りで大変です(苦笑
もうすぐ赤ちゃんが生まれるのですからそれも分かる気がします。
保育園ではお友達もでき言葉も秋田弁がちらほらとはいってきました(苦笑

まるこさんの大あくびにつられてしまいそうです。
ほんとにあの暑かった夏も過ぎてしまえば懐かしいような(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事