さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

自然がいっぱい嬉しいね

2017-08-30 06:40:37 | ペット
おはよう~
昨夜も雨でしたが今朝は雨も上がりました。

わんたちと河川敷に行ってきました。

蓮は咲いていないかしらって見ましたが残念ながら咲いていません。
蓮の花が見たくて何度か通いましたが咲いているのに出会いませんのーー。

代わりに小さなコガモ?を見かけました。

まだ子供のようです。




警戒して川向うの岸に隠れて出てきませんーー。

親がこちらです。
ちょっと遠くてはっきりと写せなかったのが残念!


ここは人も車も通らないところわんたちを放して遊ばせました。









そろそろ帰りますよ。
楽しかったわね~♪




クジャクサボテンが一輪、思い出したように咲きました。
この時季に咲くのは珍しいわね。

ふふふ~~~目の覚めるようなショッキングピンクです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(=^・^=)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の野菜と花 | トップ | ふぁあ~~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クジャクサボテン (fukurou0731 )
2017-08-30 09:21:20
さいちまま様
おはようございます。
雨上がりの道を元気よくかけていますね。
カモは、かなりの望遠で撮られているのでしょうか?
クジャクサボテンの色はとても目立ちます。蕊が美しいです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (kinshiro)
2017-08-30 21:16:53
いいなぁ~~なつかしいなぁ~~
ワンズの走ってる姿は最高です!

そちらの雨はいかがですか?
返信する
さいちママさんへ。 (滋賀のばあばあ)
2017-08-30 21:35:35
貴女のブログに入らせていただいて、ホント、このように、穏やかな幸せな日々がずーっと、あってほしいものです。
 テレビのニュースは!しました。

ワンちゃん、サボテン、花花、そしてカモの親子、素敵な風景写真、ありがとう。
こちらもだいぶ、夜は、しのぎやすくなってきています。
またね。

返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2017-08-31 13:43:17
わんたちは雨上がりの濡れたところでもお構いなしに元気いっぱい走り回りましたよ。

かもは望遠で撮ってみましたが腕が悪くはっきりとは取れませんでした(苦笑

季節外れのショッキングピンクのクジャクサボテン、芯がとても可愛らしいですね。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2017-08-31 13:45:09
日中雨はしとしとと降っていましたが夜中は少し強い雨だったみたいです。
関東方面はひどい雨のようでしたね。
そちらはどうでしたか?
なんか今年は雨が凄いですね。

わんたちが元気よく走る姿はいいものですね(*^_^*)
返信する
滋賀のばあばあさんへ (さいちママ)
2017-08-31 13:54:37
穏やかで平和な日常が続いてほしいものですね。
普通の生活が一番です。

そちらもようやくしのぎやすくなりましたか。
良かったですね。
夏の疲れが出ませんように気を付けたいものですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事