さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

廃校のグラウンドへ

2022-04-10 08:38:09 | ペット
おはよう~
今日は晴れ、最高気温23度、最低気温5度の予報です。
昨日からとても暖かです。
春を通り過ぎて初夏の感じですよ。
このところ過ごしやすい春と秋がとっても短いような気がしますね。
大好きな春が急ぎ足で過ぎてしまわないようにと思ってます。
朝はワンズと廃校のグラウンドまで散歩に行きましたよ。

お母さん早く行こう!



チョコのしっぽと鳥海山
苦ラウンドの土手から鳥海山がとてもきれいに見えますよ。

鳥海山は今日もまた美しいです。







ばっけがたくさん生えていますよ



桜が咲いたら鳥海山とのコラボがとてもきれいですよ(^_-)-☆





モグラがあちこちに穴を掘ってグラウンドはぼこぼこです(苦笑






グラウンドには捨てられた雪がまだ山高くなって残ってますよ。


体育館の軒にもまだ雪がこんなに残ってます。
この雪がすっかり消えるまではまだしばらくかかりそうですね。









廃校のグラウンドを走り回ったり臭いチェックしたりと大いに楽しんできました。


いっぱい遊んだらうちに帰りましょう。

今日もいいお天気だからうちにいるのはもったいないですね。
まだ桜は咲いていませんがちょっと出かけてこようかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北帰行が始まりました。 | トップ | 十六羅漢岩 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜前線 (tsakae)
2022-04-10 09:07:00
こちらもやっと開花が始まりました。
満開の桜と残雪の鳥海山とのコラボ
期待しています。
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-04-10 09:24:29
気温の佐賀ありますね
最近 春の気候のいい時が 少なくて いきなり夏ですよね
それでも 雪は まだ残ってる所あるのですね

気温の差があると 体調崩しやすいので
気をつけてくださいね
返信する
春ですね🎶 (てんてん)
2022-04-10 10:32:34
おはようございます。

春の芽吹き!バッキャですね👀
わぁ~蕗味噌が食べたくなりました😋

故郷でも
廃校が多くなり寂しいです。
ワンズの姿に、元気をいただきました!
(人''▽`)ありがとうございました💞
返信する
TSAKAE (さいちママ)
2022-04-10 17:41:47
そちらには桜前線が到着しましたのね。
たぶんこちらにもそう遠くないうちに到着ね。
待ち遠しいです。
遠出しなくても綺麗な景色が見られるのはいいですね(苦笑
返信する
コスモスさんへ (さいちママ)
2022-04-10 17:44:24
こちらもずいぶんとあたたかくなってきましたが気温差が激しくて体がまだ戸惑っていますよ。
気をつけて過ごしますね。ありがとう。

まだ日陰や軒下には雪が残ってます。
こんなに一気に気温が上がると植物も驚いて大急ぎで出てきます(笑
返信する
てんてんさんへ (さいちママ)
2022-04-10 17:48:27
ばっけが一気にあちこちに出ていますよ。
天ぷらにばっけ味噌、春の味が嬉しいです。
春の苦みは冬にたまった毒素を出してくれるといいますからぜひ食べたいですね。

ほんとこちらでもあちこちに廃校があります。
近所の小学校は統合してまた近くに新しくたちましたのですぐ近くにはありますが
こうして廃校後があるっていうのはちょっと悲しい気持ちになりますね。
もう7ねんになります。もうすぐ取り壊しになると聞きました。
それもまた寂しくなります。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2022-04-10 19:33:18
雪の解けた後はもう緑が芽生えて来ましたね
フキノトウが沢山出てるようですね
桜はこれからなんですね
グランドの雪の山
まだまだ来てませんね
もうしばらく残りそうですか
凄い雪のりょうだったということですね~
朝と昼間の気温差が大きいですよね
暑さにまだ慣れないから余計に暑く感じますね
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-04-10 19:53:22
鳥海山の優美な姿、
やはりさいちママさんの地域側からの形が、
良いですねぇ
でも、山って住んでいる地域地域で、
自分の地域が良いって言っていたりするんですよね^^;

ワンズたち、元気いっぱいですね~
雪山に登って、
走り回っているのが、伝わってきますよ^^
返信する
開田高原も (fukurou)
2022-04-10 21:02:16
さいちママ様
こんばんは。
開田高原も今日は20℃を越えました。
歩いていても暑くてたまりません。
まだ春も来ていないのに、もう初夏ですよね!
春はどこへ行ってしまったのでしょう!?(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-11 00:13:42
鳥海山 雪をかぶって綺麗ですね。
桜とのコラボもいいでしょうね。
いつも良い環境だな!って羨ましく思いますよ。
ワンズちゃんもよい景色見ながらお散歩 楽しいでしょうね。
いつ見ても元気いっぱいで嬉しくなります(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事