さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪で遊べるのも後わずかだね

2022-03-31 09:41:48 | ペット
おはよう~~~
今日は雨のち曇り、最高気温10度、最低気温3度の予報です。
昨日はなんと16.5度まで気温が上がりとても暖かでした。
今日はまた雪消し雨が降り雪もずいぶん融けるかと思います。

用水路の雪が解けて空き始めています。

こんなところでも春を感じますよ。

今日の雨でまた雪が融け
どじょっこだのふなっこだのはるがきただと思うべなあ~~~(笑

今日は昨日の散歩の続きですよ。












この日は堅雪でスニーカーで雪の上を歩きました(´∀`*)ウフフ
雪の上で遊べるのもあと少しですから楽しまなくっちゃあね。


あちこち土も見えてきました。
去年も豪雪でしたが今頃は雪も消えていたのよ。今年はいつまでも寒いって事ね( ̄д ̄)


じゃれ合って走ってます。
この農道はまだあちこちに雪が残っていて車は通れません。





おかあさあ~~~んって勢いよく寄ってきます(苦笑
やっぱり雪の上より足が冷たくないからいいみたいね(´∀`*)ウフフ
これから雪もどんどん解けて春にまっしぐらですね~~~~
もうすぐしたら雪も懐かしく感じるようになるわね(苦笑
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解遅いなあ~~~ | トップ | たくさんの野鳥を見ました。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の断層 (ran1005)
2022-03-31 11:43:23
雪解けの後が断層の様に見えてますネ。
長かった雪の冬ともお別れですネ。
固雪の上をママ様はスニーカーで??
体重が軽~い! 羨ましいです。
おかあさ~ん!!
走って来るワンズ達の可愛い事!
返信する
こんにちは (やまとたける)
2022-03-31 15:33:41
私も今年の冬は寒いと思いました。
そちらでの雪解けも遅いはずですよね。
長靴や防水靴からスニーカーに代わる時、足が軽くてうれしいです。
かた雪だとスニーカーで歩けるのですね~
チョコちゃん、福ちゃんも楽しそうですね♪
車が来ない道なんて、いいですね。
おかあさんと駆け寄ってきて、おかあさんのことが好きなのですね~
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2022-03-31 16:07:18
こうしてみるといよいよ冬ともお別れできるなと嬉しくなりますよ。
堅雪は思い私が乗っても抜けることありませんのよ(苦笑

いっつも遠くにいてもこうして駆け寄ってきてくれます。
嬉しいですね(#^.^#)
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2022-03-31 16:10:20
やっぱり今年は何時いまでも寒いと思いました?
今年は特に雪解が遅くてまだこんなに残ってます。
でもこうしてかた雪が楽しめるのは嬉しいけどね(笑
スニーカーで雪の上を歩くって面白かったわよ(´∀`*)ウフフ
ワンズもとっても楽しそうでした。
少し離れるとこうして駆け寄ってきます。
なんってめんこいことです(苦笑
返信する
雪解け (mcnj)
2022-03-31 17:16:42
こんにちは。

雪国の、遅い
春も、もう、すぐそこまで来ていますね。
ワンちゃんたちも、うれしそうです。
返信する
朝から雨 (fukurou)
2022-03-31 18:15:43
さいちママ様
こんばんは。
朝から雨、夕方まで降り続きました。
かなり雪が残っていますね。
面白い形になっています。
ワンちゃんたちとかた雪の上で遊べるのももう少しです。
しっかり楽しんでください。
寒のもどりらしいですが、雪は降らないですよね?!
返信する
Unknown (t71127aichan)
2022-03-31 18:39:40
さいちママさん こんばんは~
こちらは急に雪が解け雪囲いも全部姿が見えてきましたよ。
そちらももうすぐね。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2022-03-31 18:55:58
チョッちゃん、ふっちゃんたち、
いつも姉妹で楽しそうなお散歩ですよね。
こういう時、子供もそうですが、兄弟、姉妹が
いるのって良いですよね。

そして、お母さんとそんなに離れず、
いい子たちですねぇ~

こちら、今日は暖かい1日でしたが、今晩雨で、冷え込むようです。
ほんとわかりやすく、三寒四温を繰り返していますよ^^
返信する
Unknown (せしお)
2022-03-31 19:05:44
去年も多かったけど、去年より多かったって所為も有ると思いますけどな~(#^^#)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-03-31 19:35:46
今年は特別雪とさよならが遅いようですね。
でもワンちゃんたちは楽しそうですね。
元気が何よりです
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事