さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ファア~~~

2010-09-25 13:32:47 | 日記
              ゴンたん大あくび
              外でたくさん遊んで疲れたのかな?

お帰りなさあ~い。

事務所でおすまし。。。招き猫となってくれたら嬉しいね
コルチカムのつぼみが出ていました。

ニチニチソウのつぼみ、くるっと渦巻き可愛いね


ランタナ、また花盛り薄紫のランタナも爽やかで好きです。

春からずっと咲き続けています。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道草~♪ | トップ | きのこ採り~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (みちみち)
2010-09-25 18:30:28
本当にいろんな種類のお花があるのですね。
コルチカムの蕾って初めてですが、これからどんな花になっていくのか楽しみです。
ごんちゃんはしっかり招き猫だと絶賛してますけど。
紫色のランタナもステキ
私も好きですよ
返信する
こんばんは (みづき)
2010-09-25 21:22:54
にちにちそうやらんたながすーごくキレイであと何があるのかなぁ。秋には何がさくのかなぁおしえてね。あときょうてれびにでてみんなわ
らってたよ。それじゃあばいばい
返信する
Unknown (すみれ)
2010-09-25 22:02:50
私も日々草のアノ咲く直前の一瞬が
好きですよー
うちの庭でも探しちゃいます。

ランタナも花のひとつひとつがかわいいですよね

一番下の画像はユーフォルビアかな?
我が家にはないけど、みなさんのおうちで
きれいにさいてるのを見ると欲しくなるわ。
このお花は、さいちママさんのところでは
冬越しは可能ですか?

我が家のニャンコも寒くなってきたようなので
今夜はダンボール箱をプレゼントしました
すぐに入ってくれたー

返信する
Unknown (まお)
2010-09-26 17:25:08
ごんちゃん、気持ちよさそうね~
灼熱続きが終わったら急に寒くなったりだったけど
やーっとお散歩にもいい季節がやってきましたね。

いつもながら素敵なお花がいっぱいで羨ましい
そろそろうちも秋のお花が欲しいな~。
返信する
秋深まるですね (あずきママ)
2010-09-26 23:12:54
こんばんは~。

ニャン子は秋が似合うわね~。
お散歩もお昼寝も楽しそうです。

花も長い間きれいに咲いているのは空気が澄んでいるからかな。
なんだか冬がいっきに来てしまいそうですが、風邪ひかないでくださいね。
返信する
Unknown (にゃおっち)
2010-09-26 23:18:46
招き猫さんのゴンちゃん。
大あくびも豪快で、気持ちよさそ~です。
私も負けていませんが(笑)

いつもキレイなお花がいっぱいですね。
”コルチカム”って名前、初めて聞きました。
どんなお花が咲くのでしょうか。
楽しみです♪
勉強になります~
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-09-27 11:00:49
コルチカム咲きましたよ~~~
今度アップしますね。

ゴンが招き猫だとほんとうれしいです

ランタナ、ピンクや赤、黄色とあるけど薄紫が一番好きです。
薄紫は実が付きませんよ。
返信する
みずきちゃんへ (さいちママ)
2010-09-27 11:06:38
お花はたくさんあるから今度見に来てね~~~♪
秋に咲く花は今はくじゃくそうっていうのが咲いてますよ。

テレビに映ったんだね。
ざんねん!!!見のがしてしまいました
お母さんからたくさん映ったよって聞きましたよ。よかったね
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2010-09-27 11:13:44
ニチニチソウのつぼみ見つけたかな

白い小花は察しの通りユーフォルビアです。
冬越しは家の中です。
私は切り詰めてからうちに入れますよ。
でもユーフォルビアは株が2.3年するとどうも枯れてしまうみたいです。
でも大丈夫、刺し芽で簡単に増えます。
コップに入れても根が出ますよ。
どこからか一枝戴いたら?すぐ大きくなります。

すみれさんちのにゃん子も箱入りにゃん子ですね
返信する
まおさんへ (さいちママ)
2010-09-27 11:18:32
散歩にもいい季節になりましたね。
花はいつの季節でもあると和みますね。
秋の花、ウチでは今年、吾亦紅を買ってきましたが、暑かったためかせっかくの花が枯れてしまいました。
でも葉っぱは勢い良く出ていましたので来年に期待です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事