さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪の夜。。。

2023-02-04 17:52:04 | 日記

今晩は~~~

今日は朝から出かけてきて今頃のになってしまいました。

今日は曇りのち雪、最高気温0度、最低気温-7度の予報でした。

朝はとっても寒かったですよ。

 

ちょっと時間がないので今の外の景色です(苦笑

アハハハ~~~表通りです。

とりあえず街灯がついていますが真っ暗です(苦笑

暗い空から落ちてくる雪も意外ときれいなものですよ。

こちらは裏通り。まあ~~~暗い!!!

雪がもさもさと降ってきてます。

積もるかしら?

しがっこ

暗い中でも少しの明かりできれいに見えます(苦笑

 

(ΦωΦ)フフフ…とりあえず今日はこれだけアップで終わりです( ̄д ̄)

はやぐ、ままざめ、さにゃばでげにゃなで(早く、ご飯の支度、しなければいけないので)

 

今日はブルーメッセというところでランの花を見てきました。

様子はまた明日にでもアップしましょうね。

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積もりました。 | トップ | ブルーメッセ秋田の蘭フェア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-02-04 19:10:24
いづもながら、げんそうてきでやんすなぁ、、これは福島弁、、かも・・

んで、夜のしっがこ! これまた気味悪いぐらい光ってやす! そうだっぱい!! 郡山ですかね(笑)
知ってる限り並べ立てる、って、、(笑)

ままのしだくば、できやしたかな・・・
方言、大好きです(^_-)-☆
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-02-05 07:31:34
最高気温0度、最低気温-7度、

また宮城に居た時の話題になりますが、
会社に行くとき、道路に温度が出ているところが
ありました。
この時期、0度を超えることが無かったのを
思い出します。
秋田とは、違って積雪は、そんなに無いんですが、
逆に、毎日かのようの細かい雪が降っていたのも
思い出しました。

はやぐ、ままざめ、さにゃばでげにゃなで
きっと、美味しいご飯が、毎日出来ているんでしょうねぇ~
返信する
やはり雪 (fukurou)
2023-02-05 09:15:22
さいちママ様
おはようございます。
暗くなって降る雪をストロボで撮る。
何となく幻想的な感じの街になりますね!
大きなしがっこがシャンデリアみたいです!
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2023-02-07 16:33:09
方言は私も大好きです。
普段は方言ばっかり使ってますがそれでも使わない言葉が増えてきました。
今の子供はなまりはあるけど方言は使っていない感じです。

べらべらど喋ったらまんずわがらにゃべな。
秋田の南部の話し方はおっとりとしていてフランス語のようだといわれています。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-02-07 16:39:00
そうそう~~~
奥羽山脈を越えると同じ東北でもお天気が全く違います。
こちらが毎日雪が降っているのに山を越えた向こう側はいいお天気なのよねえ~~~
でも雪がないけれど気温は低くて寒いところのようですね。

毎日ままざめ大変だんし(苦笑
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2023-02-07 16:41:20
よるに降る雪は何となく幻想的ですね。

そうしがっこはシャンデリアの様にキラキラしてます。

何でもいいように見て楽しまなくてはやってられません(苦笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事