さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ブルーメッセ秋田の蘭フェア

2023-02-05 16:22:27 | 植物

こんにちは~~~

今日は曇り所により晴れ時々雪、最高気温2度、最低気温-7度の予報です。

昨日は立春、暦の上では春の始まる頃ということですがこちらはまだまだ真冬のさなかです(笑

でも2月の半ばに行われる小正月行事が終わるといよいよ春も遠からずという感じで嬉しくなりますね。

まだ寒い中ですがブルーメッセ秋田というところで蘭フェアが行われているというのでちょっと出かけてきました。

沢山の花を見て少しだけ春を感じてきましたよ。

カトレアの花 イエローミセス

 

セロジネの仲間

ジゴペタラムだったかな?

こちらの名前は?覚えていません。。。

ブラック何とかって花だったような(笑

珍しい花もたくさんあってあれこれと目移りしながらあっちこっちと見て歩きました。

気が付きましたら写真はたったこれだけでしたのよ(苦笑、残念!!!

もっと素敵なお花がたくさんあったのに。。。

でもたくさんの花に囲まれてとっても楽しかったです。

秋田県はけっこう花卉栽培農家も多いみたいです。

寒い地方で育てられた花は温室とはいえ強い花になっているので花かしら?

とにかく素晴らしいお花をたくさん見られて満足満足でした(´∀`*)ウフフ

帰りにはラーメンを食べてきましたよ。

私は黒ゴマ担々麺を食べました。濃厚スーブでもちもち面、とっても美味しかったです。

というラーメン屋さんでした。

3人でみな違うのを注文しましたがどれもみな美味しかったですよ。

ラーメンって好みもありますが外れるととっても残念な気持ちになりますよね。(笑

初めてのお店でしたがあたりで良かったです。

 

今朝は青空が出て綺麗でしたよ。

 

 

青空にしがっこが垂れています(笑

先日しがっこは叩き落したのですがまた伸びてきました。

緩んで冷えるを繰り返すとしがっこの成長も早いです。

 

今日もまたお出かけをしてきました。

様子はお楽しみに(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の夜。。。 | トップ | 冬の小安峡 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-02-05 22:02:42
らん展、きれいならんがたくさん目の保養をさせていただきました。
ラーメン美味しそうです。
久しくお店のラーメン食べてないです。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-02-06 06:44:23
蘭フェア、
欄って、こういうフェアに行くと、
ほんと種類が豊富なのを感じますよね
私も神代植物公園って公園の温室に行った時、
華やかな欄をたくさん見たのを思い出せせていただきました😉
🍜、確かに、あたりハズレあります。
以前、🍜巡りしてたときがあり、結局、有名なところは、それなりに美味しいですが、
自分の好きなタイプって言うのが、見えてきました^^;
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-06 07:28:18
こってりして温まりそうなラーメンですね。

シンプルな昔ながらの中華そばが美味い店は当りハズレ有りますが、こってり系の創作ラーメンだとハズレは少ないかな?
返信する
蘭フェア (fukurou)
2023-02-06 10:00:32
さいちママ様
おはようございます。
ひと足先に春を満喫されたのですね!
どれも見事なランですね!
目の保養ができて羨ましいです!
おすそ分けをいただきました。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2023-02-07 16:43:30
ラン展はいろいろな花があってとっても楽しかったですよ。

最近お休みには出かけることが多くなってラーメンも食べることが多いです。
寒くても暑くてもラーメンは美味しいです(笑
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-02-07 16:47:32
ラン展で様々な花を見て呆けてしまいました(笑
時間を忘れちゃいますね。
でも主人と息子といったのでせかされる感じでした。
花好きと一緒でないとちょっとつまらないわね。

有名なラーメンやってあまり外れないけれどこの実は?っていうとまた違ったりしますね。
最近あっちこっちと食べ歩いています。
秋田も結構ラーメン屋が多いところなんですよ。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2023-02-07 16:49:24
ランの花をたくさん見ることが出来て楽しかったですよ。
それにしてもいろいろな種類があるものですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事