さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ナチュラル過ぎのガーデン

2015-07-31 11:26:57 | 植物
おはよう~
梅雨が明けたのに昨夜雨でしたの(笑
今日は気温も上がってむっとして不快指数が高いですよ。
熱中症指数、厳重注意!ですって
塩飴舐めて水分補給をして気を付けたいわね。

さてさて少し留守をしている間にまたまた雑草が勢いを増していましたよ。
花たちはすっかり雑草と共存です(苦笑
庭もこうなると手の付けようがないわねーー。
自然いっぱいのナチュラル過ぎガーデンです(笑

アガパンサス

コオニユリ

こちらはむかごがたくさんついているので鬼百合ですね

違いはむかごのあるなしと葉の形、そばかすの大きさでしょうか(@_@;)

ボタンクサギ

だいぶ引き抜いたのですがあちこちに咲いています。
花が終わったら短く剪定しましょう。

うちでは今年最後の百合、カサブランカが咲いています。





いい香りが漂っています。

初雪草も咲きだしました。
涼しげですね。

カクトラノオ(ハナトラノオ)
ほとんど放任で咲いているものばかりですよ(苦笑

日中は蝉の合唱が暑さをより増している感じです。
そして夜にはなんと虫の合唱が賑やかになってきましたよ。
ちょっと早くないですか?
今年は秋が早いのかしらねええ


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村ぽちっとよろしくね(*^_^*)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきましたよ~ | トップ | 花いろいろ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (婆ちゃんねる)
2015-07-31 20:42:05
しばらくでした~
お庭の様子も気になったことでしょう。
東京では可愛いお孫さんとも楽しく過ごされたようですね。
弟さんも早く新しい病院で落ち着かれるといいですね。
お疲れ様でした~!

お庭も花も雑草もイキイキですね。
ナチュラルガーデン、すてきですよ。
お花がいっぱい!
我が家のテッポウユリはまだ咲きませんよ。
裏庭の日陰のヤマユリもまだです。
そちらは満開ですのにね。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-07-31 21:05:31
さいちママさま
こんばんは
お帰りなさい、お疲れに成られた様子も無くて~~~~
お孫ちゃん可愛く大きく成られてとてもお楽しみね。
お花が見事に咲いて居ますね。カサブランカも綺麗。初雪草って可愛いお花が咲くのね、知らなかったの。色いろご苦労さまでした。
返信する
Unknown (aokitakahumisann)
2015-08-01 10:49:50
こんにちは。

カサブランカ・・・綺麗です。


お邪魔しました。
返信する
百合 (桜台のスミレ)
2015-08-01 11:16:20
こんにちは。
暑いですね~梅雨明けって降りませんでしたね~。
お孫ちゃん大きくなられましたね~。
何にでも興味津津の頃です、いなり寿司。(笑)
可愛らしいこと。

百合がたくさん咲いてカサブランカはいい香りですね~。
我が家のは風雨の簡にあっという間に終わってしまいました。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-08-03 10:00:56
暑い暑い東京から帰ってきました。
こちらもやっぱり暑いです。

孫に久ぶりに会えました(*^^)v
成長の早いこと。。。
義弟、これから新しい施設で少しでも前向きな気持ちになってくれるといいのですが。

こちら夏になってから植物の咲くのがとても速くなっています。
もしかして秋が早いのかしらね。
ちょっと雨が降ると雑草の勢いが凄いです。
緑の多い自然なお庭ということにしておきましょう(笑
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2015-08-03 10:50:13
どこも暑いですね。
この頃お出かけが多くて疲れている暇もありませんの(笑
孫も女の子ですのでちょっとおしゃまさんになってましたよ。
カサブランカがいい香りです。
初雪草は歯が白くて花のように見えます。
花は小さくてまた可愛いですね(*^_^*)
返信する
aokitakahumisannさんへ (さいちママ)
2015-08-03 10:51:19
カサブランカとってもいい香りですよ。
百合の女王様は素敵です(*^^)v
コメントありがとう。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-08-03 10:56:03
本当に暑いですねーー。
梅雨も知らずに終わってしまいました。
子供はあっという間に成長しますね。
何にも興味津々でいなり寿司も研究ですの(笑
何をしても可愛いころです。

カサブランカの香りは格別ですね。
外から家の中にも香りが漂っています。
スミレさんちは雨の間に終わってしまいましたのね。
それはまた残念だったわ(@_@;)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事