さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

きれいな虹

2020-10-31 17:36:10 | ペット
こんばんは~
日中は晴れでしたよ。
今とても寒くなっていますが空には満月が見えますよ。
つきあかりで明るく感じます。
昨日は夕方きれいな虹を見ましたよ。





よく見ると二重の虹でした。
やっぱり虹を見るといいもの見たようでワクワクしますね(苦笑

小雨降ってすぐパあ~っと陽が射しましたの

曇った空に白鳥のvの字

懸命に羽ばたいて飛んでいきます。

残念ながらみなボケちゃってますが羽ばたいている感じは出ているかな(笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミセバヤとホトトギス | トップ | きのこの山は~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2020-10-31 17:56:48
白鳥のⅤのジ字も感動ですが虹は何かきっと良いことが起こりますよ。ホント
返信する
こんばんは! (うらら)
2020-10-31 18:12:27
虹がきれいなアーチを描いていますね。
傘を広げたような白鳥さん、冬の訪れを感じる情景ですね。
満月がきれいに見えています。
煌々と光輝いて!
返信する
Unknown (fukurou)
2020-10-31 19:24:37
さいちママ様
こんばんは。
綺麗な虹ですね。
しばらく虹を見ていません。
虹を見ると何だか幸せな気分になりますね。
明日から木曽に行ってきます。
返信する
🌈 (とまと)
2020-10-31 20:51:05
さいちママさん。
虹がとってもきれいですね(⌒∇⌒)
虹を見ると、ワクワクしちゃうその気持ち、よくわかります。
私もそうですから(*"ー"*)フフッ♪

白鳥も空を飛んでいき、冬はもうそこですね。
明日から11月ですものね。
返信する
副虹ですね (くちかずこ)
2020-10-31 22:08:24
綺麗な虹!
オーバーザレインボーを歌いたいわ。

いつみても、白鳥が飛ぶのって不思議で違和感が・・・
返信する
こんにちは♪ (みさと64)
2020-11-01 13:49:20
昨夜はこちらでも、きれいな満月を見ることができました。
山から昇ってくる時は、赤くてきれいなお月様でした・・・
昨日の朝、天気予報のお姉さんが言ってましたが、
今年一番小さな満月だったようですね。
でも、わたしには大きなお月様に見えたけど…(笑)

虹は最近見てませ〜ん。
色濃くてきれいな虹ですね! 外側にちゃんと副虹も見えますよ〜
外側の副虹は、色の並びが主虹とは逆なのですよね。
ママさん、二重虹を見てラッキー倍増ですねぇ〜

白鳥のV字飛行が見られるなんて、羨ましい環境ですこと・・・
羽ばたいて飛んでいる様子は、2枚目の写真を見ればバッチリ^_−☆
返信する
こんにちは〜 (ラパン)
2020-11-01 16:05:31
さいちママさん、こんにちは。
綺麗な虹が見えましたね〜♪
満月も綺麗でした。
もうそちらだいぶ寒いですよね。
ワンニャンたちがストーブの前でくつろいでいる姿にほっこりしました。
ストーブを見ると田舎を思い出します。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-11-01 17:05:32
白鳥が飛ぶ姿良いですね
水に浮かぶ姿も良いけど空を飛ぶ姿も良いですね~
白鳥って存在感有りますね
虹って本当に暫く見たことが無いです
さいちママさんの処では何度も見せて頂いていますが~
私も虹見たいです~
返信する
こんばんは (pinokio)
2020-11-01 19:37:06
いつも素敵な風景に居やれます。
虹は久しく見ていません。
何歳になっても虹を見るとわくわくする気持ちわかります。
寒くなりましたがまだストーブはつけていませんが
そちらはちょと寒いのかしら。
猫ちゃんは特に敏感でしょう
ベットに入って来るから・・・(笑)
こんなコメントで失礼します。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2020-11-02 16:25:41
虹を見るとほんとなんかいいことがありそうな気分になりますね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事