さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪大好きな宙~♪

2011-12-27 14:47:13 | ペット
まあ~雪にすりすり~~~
雪の壁に体を寄せてすりすり~~~

もう雪の壁がこんなに高くなりました。
その壁にすりすりとしながら歩く宙。。。可笑しいわね

体の半分白くなっちゃってます。





雪にまみれて楽しむ様子やあたりの景色などまとめました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっと!よろしくね~♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リースを作りました。 | トップ | 頑張る花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜台のスミレ)
2011-12-27 16:42:03
宙ちゃんほんとに雪が好きなのですね。

それにしてもすごい積雪ですこと。
こんな大雪一度も見たことがありません。
白銀の世界ですね。


返信する
すごい雪ですね (やまとたける)
2011-12-27 17:33:41
すごい!積もりましたね
幼少期を過ごした米沢を思い出します。
宙ちゃんのハウスにもすごい積もってるし。
宙ちゃんは雪の中を泳いでますね~
雪にスリスリして、ほんと雪が好きなのね。
うちの子たちも元気いっぱいに雪の中に飛び出して行きます。
飼い主は凍えそうで早く帰りたいのに許してもらえません
返信する
Unknown (みちみち)
2011-12-28 07:33:00
本当にソラちゃんは雪が大好きで嬉しそうですね~~っ!ママさんは辛いでしょうけどねっ!
真っ白くて神聖な雪の上で遊ぶソラちゃんの為にも頑張って下さいね。
年内にこれだけの積雪があると先が思いやられますね~~
だって、これからが本番だと思うのですが。
今シーズンは例年よりも多いってことでしょうか?
返信する
Unknown (ひなぎく)
2011-12-28 09:43:25
どっか~ん!と降りましたね!!
本荘もかなり積もってます。
ここは融雪溝がないので雪よせ大変です!

いよいよ年の瀬。
なんだかんだ文句を言いながらも、
やっぱり雪があったほうが年の瀬らしくていいか。
ママさん作のお正月飾り、素敵です♪
赤い実に白い雪。
紅白でおめでたい予感がします^^

返信する
Unknown (ノエママ)
2011-12-28 23:29:24
宙ちゃん、寒くないんでしょうか
あんなに雪で真白になっちゃって・・・
13歳とは思えないわ
もしウェンディをこんな雪深いところにだしたらブルブル震えちゃうかも

私の知ってるワンちゃんでサムと同じ15歳のパピヨンちゃんがいるのですが・・・
その子・・・飼い主さんの方針でなんと外飼いなんです
しかもみかん箱に毛布のみ・・・
中型犬以上ならまだ分かるのですが、小型犬(いやパピヨンは超小型犬ですね)なのに
そのせいか分かりませんが、未だ病気ひとつしたことなく、動物病院の先生もびっくりだとか・・・

宙ちゃんもこういった過酷な環境でも毎日お散歩しているから、いつまでも元気なのかもしれませんね
凄い凄い
返信する
皆様へ (さいちママ)
2011-12-30 09:17:55
桜台のスミレさんへ
宙は雪大好きなの。
雪はどんどん積もっています。
いつか見に来れたら良いね。

やまとたけるさんへ
まあ~米沢で過ごしたことあるんですね。
雪多いものね。
おば様が米沢出身でした・・・
ワンちゃんたちは雪が好きとくにゴールデンは好きみたい(^^)
私たち頑張りましょう~

みちみちさんへ
ほんと先が思いやられる雪の量です。
宙は大喜びですが私はトホホ・・・です(笑

ひなぎくさんへ
そちらはこちらと違って雪の料が多くないから融雪溝ってないですよね。
でもたくさん降ったら雪寄せ困りそうですね。
こちら雪降ろし注意報って出ています・・・
早いです(@_@;)

ノエママさんへ
ねえ~雪を見たらとたん元気いっぱいになっちゃって(笑
とてもばあさんわんこに見えませんね。
雪が降ると大はしゃぎで雪まみれです(@_@;)
やっぱり雪国に生まれ育ったワンこだからなのでしょうね。
小さなころからのなれって凄いですね。
でもウエンデイちゃんに大雪を見せてやりたいわ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事