さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

リースを作りました。

2011-12-26 14:17:39 | 日記
やっと出来ました~♪

あっちゃあ~つなぎ目がしっかり見えちゃってますね。
私のすることです・・・

ずいぶん長い間ほっぽいてたので黄色い部分がばらばらと落ちちゃいました。
これから水引などを使って正月用に工夫して見ようかと思います。

外は雪。。。こんもりと雪が積もっています。


クリスマスに食べようとコンビニから買ってきました。

コーラで煮ました。


余ったとりをサラダにしちゃいました。

揚げ出し豆腐にせり蒸しを。
クリスマスだってのにこんなの食べていましたよ。
いつもと変わらない食卓です。

にほんブログ村 花ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
ぽちっとよろしくね~♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実逃避。。。 | トップ | 雪大好きな宙~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜台のスミレ)
2011-12-26 16:12:13
素晴らしいリースですね。
何でもお上手ですこと、ご立派です。

うちも玄関横の壁にかけているのですがヒヨドリが来て食べます。
食べるのはいいのですが玄関は糞だらけで困ります。(>_<)
返信する
Unknown (与作)
2011-12-26 18:19:09
外の雪風景、、
あんなに見事にこんもりと積もってると
作り物に見えちゃいますよ、、

すごい雪ですね、温暖なこちら地方でもほんの少し
白くなりましたよ。
返信する
Unknown (Ami)
2011-12-26 18:53:53
リース!!
すごい!!

いやいや…
いつみてもおいしそうなご飯ですよ
食べたい・・・
返信する
Unknown (みちみち)
2011-12-27 08:09:02
ママさん、リースは”つるうめもどき”ですよね~っ!
綺麗に出来上がってるとおもいますよ~~
そして赤い実が大きいのは、こちらとは違っていいですねーーーっ。
私も大好きで部屋の中に飾ってますよっ
そして雪も本当に大変ですね、連日の日本海側は寒波のニュースを見てます、さっきは新潟の方があまりの雪の多さに嘆いてましたね~ぇ。
怪我などしないようにしてねーー。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2011-12-27 09:03:18
まあ~褒めていただき恥ずかしい限りです(@_@;)
スミレさんちのリースには小鳥が寄ってきちゃうんですね。
家は風除室があるので大丈夫です。
寒いときは鳥も必死に餌を探しているから赤い実は絶好のご馳走なんでしょうね。
でも糞は困りますね
返信する
与作さんヘ (さいちママ)
2011-12-27 09:06:15
ねえ~作り物みたいでしょう(笑
見ている分には雪もきれいなんですが暮らすとなると大雪は困りますね
与作さん地方もうっすらと雪でしたか・・・
普段降らないところに降るとそれはそれで大変なんでしょうね
返信する
Amiさんへ (さいちママ)
2011-12-27 09:24:40
リースちょっとすてきでしょう~(^^)
ふふふ~~~丸くしただけよ。

食卓いつも地味なものばかりで(笑
美味しそうに見えてうれしなあ~♪
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-12-27 09:31:20
ツルウメモドキはやっぱりリースにすると良いわね。
丸くしただけでなんとなく華やかですもの。
ツルウメモドキ、2箇所で採ったんだけれど育った環境が違うのか実付きも違っています。
大きくたくさん固まっているのと小さくてばらついているのがわかります?
私は玄関に飾りましたよ。

こちら大雪、風雪注意報が出ました。
今朝は防災無線で気をつけて雪寄せや雪下ろしをするようにと。。。
また大雪なのかなあ~~~
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-12-27 10:11:17
素敵なリースですね☆
可愛い~(≧∇≦)

雪、すごいですね!!!
そんなに積もってるんですか?
ビックリです。
今年ってやっぱり雪多いのかな~
イヤですね(T-T)

今回も美味しそうなお料理ですね~
ほんと食べに行きたいです♪
揚げ出し、何年も食べてないな~
食べたくなってきちゃいました(*^-^)
返信する
Unknown (haru)
2011-12-27 13:59:35
こんにちは~

お正月リースかぁ!
クリスマスは作るけど
お正月は考えなかったわ~

素敵ね~
買ったら高いものね
赤と黄色のバランスが凄くいいわ~
さいちママさんお上手

クリスマスのご馳走
美味しそうだわ
クリスマスだから何を食べるって決まりはないもの
だってチキンとお寿司とかも定番になりつつあるし

あっという間にお正月ね

そちらはすでに雪に埋もれてるけど
ファイトで暮れも頑張りましょう

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事