さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

北国わんこ

2013-11-29 09:34:34 | ペット

今日、深夜に帰ってきましたよ。

関東を後にする時は18度という暖かな感じだったのよ。

車の窓からは富士山も見えましたよ。

車の窓から綺麗な夕焼けを見て・・・
でも天気予報を見てなに?秋田は雪かあ~と覚悟をしてきました。
東北に入るとどんどん気温が下がって途中マイナスにもなりました。

秋田道にはいるとやっぱり雪です。
どんどんどんどん~~~雪が多くなっていきました。
自宅についたころには10センチほど積もっていましたよ。

朝の窓からの景色です。20センチ以上は積もりましたかねーー。


北国わんこは元気いっぱい(*^^)v


チョコも雪ん子わんこになりましたよ(*^_^*)



ふふふ~~~福だって負けていませんね。やっぱり雪ん子です(*^^)v

ねっ!ワンズとっても楽しそうでしょう~
もしかしたら見えない姿で宙も一緒に遊んでいるのかもしれませんね。


足にころころ雪玉いっぱいですよ(苦笑
いっぱい遊んだあとはもちろん揃って(笑)ストーブの前でした。
今お日様が顔を出しました。
白い雪が眩しいです
今週いっぱい雪の予報です。さてどれだけ降るのかと少し心配なことですーー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v

今回は義弟が倒れたということで急いで出かけてきました。
まだ安定しないのでまた行くことになりそうですが
月末ということもあって娘たちにお願いしてひとまず帰ってきたの・・・
独り暮らしなので廻りで気をつけてやらなくてはいけないので大変だわーー
早く回復してくれるといいのですが(@_@;)




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かさかさ~~~ | トップ | ぶるぶるっと~~~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白 (桜台のスミレ)
2013-11-29 13:28:31
こんにちは。
長距離運転お疲れさまでしたね~。
すごい温度差ですね。
真っ白になって走るおちびちゃん達可愛いわ~。
すっかり雪国のわんちゃんです。
木々も雪の花が咲いてきれい!。
今年も長い冬が始まりましたね~。

早くよくなられるといいですね。
返信する
Unknown (ゆーた)
2013-11-29 13:45:27
そちらはだいぶ積もりましたね。
こちらでも今日は少し積もって、ビックリでした。
ワンちゃん達はとっても楽しそうですね~。
あんまり楽しそうなので、なんだか一緒に走り回りたくなります。(笑)

義弟さん、ご心配ですね。
早く回復されますように。
返信する
Unknown (与作)
2013-11-29 13:58:03
雪ですね、、。
こちらも寒いです。
今日は出荷が無いんで 家の中の事をグダグダやってたらもうお昼でした。
久々にお墓参りも行って来ました。
近くにあってもなかなか行けない。(行かない、、)
月一が精いっぱいですわ。(すまんのぉ、ご先祖様)

義弟さん、、早く回復されるといいですね。
寒いから気を付けないとね。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2013-11-29 14:31:57
凄い温度差に体がびっくりしています(苦笑
このちびっこたち冬はどうかしらと思ったら案外楽しんで走り回るのよ(笑
すっかり北国わんこです(*^^)v
これから始まる長い長い冬あまり厳しくないといいのですがーー。

本当に早く良くなるといいです。
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2013-11-29 14:35:02
ずいぶん積もったでしょう。
本格的な冬到来に身が引き締まるわ。
わんこ達は無邪気なものでとっても楽しそうだったよ。
そんな様子を見るのは楽しいけれどあまり雪は歓迎できない私です(苦笑

本当に早く回復できるといいのですが・・・
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2013-11-29 14:38:17
せっかくのお休みにお墓参りとは与作さん偉いですね。
月1だなんて偉いです。
うちのお墓も近くですけれどそんなには行っていませんよ。
うちのご先祖様、嫁は何しているのかと思っているでしょうね(苦笑

本当に早く良くなってくれることを願ってますよ。
返信する
お帰りなさーい (ノエママ)
2013-11-29 17:56:08
こんにちは♪

さいちママさんもお出掛けされていたのですね。
義弟様、大変でしたね。
まだ容体が安定されておられないとのこと…どうか一日も早く回復されますことをお祈り致します。

ふふふ…さいちママさんも富士山のお写真撮られたのですねぇ
外環からも見ることができるとは、さすが背高のっぽの富士山ですjね!!

チョコちゃんも福ちゃんもお留守番の間、お利口にしていたかしら?
それとも一緒に連れて行かれましたか?

2頭とも北国ワンコも板についてきましたね!
きっと宙ちゃんが横から雪での遊び方のお手本をみせてあげているのでは???(笑)
返信する
お帰りなさい、そして・・ (kinshiro)
2013-11-29 20:33:49
さいちママさんのお留守はそういうわけだったのですね。

大変なことです。
お疲れ様です。
ご事情はいろいろおありでしょうが、気がかりなことが長引くのは、本当に気持ちが沈みます。

そんな時に2ワンコの姿・・・
心がふと慰められる、そんな感じですね。
雪、好きですよねぇ~♪
とっても可愛いわぁ~~♪
見てて、顔がほころんでいきます^0^

そして、ストーブの前ねぇ・・・・^^

こちらの日中は寒くても、風があっても温度は15度はありますから、そちらとはかなり違いますね。

厳しいお天気でも福ちゃんチョコちゃんに癒されて、お過ごしくださいませね。

義弟様が少しでも良い方向に向かわれますようにお祈り申し上げます。

ママさんもこれからお家のことやいろいろおありになるでしょうが、お身体大切にね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2013-11-29 23:31:10
こんばんは。

わんこはほんとうに寒さに強いですね。
これぞわんこそのもの(^^

関東と秋田の気候の違いには驚きです。
狭いようで日本は広いですね。

義弟さんの具合が少しでも早くよい方向に
向かわれることを願っています。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-11-29 23:55:16
さいちママさま
お帰りなさい~~
お忙しいお身体で早速私の方までご覧頂とても感謝です
もう、本格的な雪が降っていますね。ワンちゃん冷たくても
なんのその、大喜びですね。雪にじゃれている姿とても可愛いですね。

それにしても弟さんの事がご心配ですね。一日も早く回復
されることをお祈りいたしております。
ママさんもお疲れの出ませんように~~~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事