さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

夕焼け朝焼け

2013-11-18 09:38:57 | ペット
昨日とってもいいお天気だったの(*^^)v
いいお天気の夕方にはやっぱり夕焼けが綺麗だね~♪

鳥海山に陽が沈むのを写そうともかもかとしている間に
お日様はあっという間にお山に隠れてしまいました(苦笑
手前味噌ですが本当に綺麗な山ですねええ。
流石、秋田富士、鳥海山だわ~ちょっと自慢なお山なんですよ(*^^)v

そして今朝
朝靄にお日様が昇ってきましたよ

優しい空ですねええ~~~
今日もいいお天気かなと思ったら午後から雨の予報・・・
そして明日には雪ですって(泣

つかの間の晴れを楽しみましょう(*^^)v

何だか霞がかかって山が蜃気楼のように見えますよ。


落ち葉の下には何があるのかしら?

欅の葉っぱはまだ沢山木に残っています。
さあ~これから落ちる枯葉のお掃除が大変だわね。
ん?でも明日は雪ってことは・・・困るわねーー。

空き地の雪はまだ解けていませんよーー。

かぶ

芋の子少し日に当てました。

白菜

芭蕉菜

とりあえず洗って塩漬けをしましたよ。
下漬けをしてから本漬けをします。
樽いっぱい漬けましたがたぶん半分ぐらいになっちゃいます。
昨日のお休みは目いっぱいあれやこれやと頑張っちゃいましたが
まだまだいっぱい仕事が残っちゃいましたーー。
本格的な冬になる前には本当に忙しいのよ。
こんなに早く雪が降ると計画が狂うわね(苦笑

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝 | トップ | 秋色紫陽花 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2013-11-18 12:55:54
夕焼けも朝焼けもこちらでは見ることが出来ないくらい綺麗で良いですね~~。
しかし、先日の雪が溶けないうちにまた雪の予報とはねぇ~。
ママさん大忙しの様子ですねー、まだお若いから頑張れるけど、本当にお疲れがでないようにしてくださいね。
お揃いの洋服を着て、(ソラちゃんの洋服をリホームしたのよね)雪の中を楽しそうに遊んでたソラちゃんも喜んでるでしょうね~~。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2013-11-18 13:49:29
でしょう~~~夕焼け朝焼けとっても綺麗でしょう(*^_^*)
これからこんなに綺麗な夕焼け朝焼けも珍しくなりそうよ。
雪の予報にはあ~来たかあ~~~と力が入ります(苦笑
何せ冬支度が全くできないでいたのでとにかく忙しいわ(泣
でも追々やっていくわ~
出来なかったらしょうがないと諦めましょう。
もうすぐ(20日)には宙の一周忌になります。
早いものだわね。
雪が降るといつも宙を思い出しますよ。
宙の洋服を着たちびっこたちと一緒に走っているかもしれませんね(*^_^*)
返信する
Unknown (モップ母)
2013-11-18 15:15:11
テンプレートも、コタツですね^^
つかの間の晴れ。やりたいこといっぱいですよね。
しばらく晴れ、続いて欲しいです。

暖かそうなお洋服♪かわいい♪
夕焼け、朝焼け、いい時期ですよね。
これも、しばらく続いて欲しいですね^^
返信する
Unknown (haru)
2013-11-18 17:48:57
さいちママさんこんばんは♪

突然の冬の到来で大慌てですね~
つかの間のお天気の夕焼けが美しいね

夕日が沈むのはあっという間だけど

冬支度、急ぎ足だけど無理せず頑張ってね
返信する
Unknown (与作)
2013-11-18 18:54:05
今年の我が家、、蕪は不作でした。
ここ数年、ご近所に御裾分けするほどできたのに
今年はダメです。
明日、、寒いんだって。
嫌だなぁ、、路地セロリ出荷なのに。

っても北国の寒さを思えばどって事ないんですけどね。
返信する
本当にきれい♪ (kinshiro)
2013-11-18 22:09:11
秋田富士ですか、鳥海山!!
そうですよねぇ・・・岩手県にも青森県にも00富士という山はあるけど、この姿は逸品です、素晴らしい景観!!

ママさん、絵心ならぬフォト心がおありのようで・・素晴らしい写真が多いですね。

お日様はせっかちで、沈むときも出てくる時もあっという間ですよねぇ・・・。
こちらは、それが海なので、雲がかかってると、いつ出たの?という感じです。

福ちゃんもチョコちゃんも、可愛いですねぇ・・・
落ち葉の下には気になる匂いかな?

カブ、美味しそう♪
わたしね、カブ大好きなのですが、我家の畑で成功したことないんですよ(涙
土から浮いちゃったり、硬すぎたり、割れちゃったりで、で、夫もあきらめちゃったの^^;

芭蕉菜って、食べたことありません。
漬物がいいのですね。
先日 大根の間引き菜を三杯酢に漬けこんだら美味しかったです。
白菜もとなりの友人からもらいましたが、まぁ虫退治が大変で、隣人も上げたいけど、悪いから・・って。

そんな綺麗な白菜ができるなんて素晴らしいです♪

おつけもの、美味しいですよねぇ~♪

ちょっとゆずいれたりして・・・ご飯、何杯も食べられちゃう・・・デブの敵ですわ♪
返信する
こんばんは (まみー)
2013-11-18 23:33:45
さいちママさま
こんばんは
まぁ~~綺麗にお山の夕焼けと日の出素晴らしいですね
こんなに美しい太陽を見ることが出来るって気が早い
ですが、元旦の初日の出はしっかり拝むことが出来ますね。 スバラシー楽しみにしておきます。
お二人のワンちゃん寒いのにお外で元気ですね

ママさんは大忙し立派なお野菜が出来たり菜っ葉の漬け込みに~~お風邪を召さないようにお気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (yoko)
2013-11-19 01:19:08
Itsumo sutekina kisetsu-kan ippai no otayori, arigatou gozaimasu. Senshu kochira ha kion ga 30c made agari, atsukatta desuga, shumatsu kara, sukoshi hiekon de imasu. Amari kisetsu no meri hari no nai San Diego ni sunde iruto, kono blog ga totemo shinsen de, shashin no utsukushisa ni mitoremasu. Tsukemono mo tsukerarerun desune. Totemo hataraki-mono san desu. Watashi mo, hakusai o tsukete miyou kana?
返信する
Unknown (まお)
2013-11-19 09:55:45
鳥海山、綺麗だな~♪
県民の自慢の山って良く分かります。
ほんのり雪を被った田んぼとのコラボも素敵です。

とは言え、あまりに早い雪の到来は困っちゃいますね。
チョコちゃん福ちゃん、小さくて細いから
寒さ身に染みそう・・・。
寒い冬に向けて我が家も冬支度しないと~。
返信する
モップ母さんへ (さいちママ)
2013-11-19 09:58:37
テンプレート冬使用です。
これでぬくぬくした気分になるでしょう(*^^)v
続いてほしかった晴れでしたがもう雨ですよーー。
いやになりますね。
つかの間のお天気でした。
ワンズの洋服暖かそうでしょう~♪
亡き宙のセーターだったのよ(*^^)v
夕焼け朝焼けの綺麗な日が多いとうれしいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事