さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

木戸五郎兵衛村にて

2014-06-19 10:42:58 | ペット
今朝は早起きして木戸五郎兵衛村に出かけてきました。

雪もいいけれど緑いっぱいも素敵でしょう


ワンズは隣接する中央公園を走り回って遊びましたよ。
















ねっ!楽しそうでしょう~♪
ぼけたものもみなアップしちゃいました。




グミがいっぱい生っていましたよ。
一粒頂いてみました。ちょっぴ酸っぱく渋くて甘く懐かしい味がしました。


公園の周りの田園風景が綺麗ですよ(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京鹿の子 | トップ | 恵みの雨 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (soyo)
2014-06-19 11:17:18
ワンちゃんたち、元気いっぱいですね
我が庭のように
朝早いと誰も居ないのかな
空気が気持ち良さそう~
写真を見せていただいて、深呼吸が出来ましたよ

グミ、味が想像できます
懐かしいです
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2014-06-19 13:17:22
朝の早い時間帯は誰もいなくてワンちゃん達に、思いっきり走り回れて良いですね~~。

ここの木戸五郎兵衛村の建物の中はどうなってるのですか~?
何か昔の物が展示されてるのかしら?

子供のころはグミも美味しいと思って食べた覚えがあるけど、そのころは甘く感じたのに、今はほかの果物が沢山あるから珍しくなくなってしまったかしら?
でも、私も見つけたら絶対に食べると思うわ~~。
返信する
顔が自然と・・ (kinshiro)
2014-06-19 15:28:36
ほころんだ顔、自分でもよくわかります。

なんだか、ちょっと気持ち重いのですが、すぅ~~っと軽くなっていくのが分かるぐらい、素晴らしい光景です♪

そうそう、楽しい楽しい~~~うんうん 走る走る・・・いやいや ダメダメ、ちがうもぉ~~~ん!! はぁ~~い、るんるるるるぅ~~んんん・・

そんな感じの 福チョコちゃん♪

爽やかな景色に癒されましたよぉ~~~

ありがとう~~~~~~♪♪

返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2014-06-19 16:17:02
こちら田舎のためわざわざ公園に行かなくてもいいのかしらね(苦笑
朝早くは人っ子一人いませんでした。
ワンズは思いっきり走り回って満足げでしたよ。
朝早くは空気も澄んで深呼吸も気持ちいいのよ(*^^)v
グミは懐かしいですね(*^_^*)
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2014-06-19 16:22:37
木戸五郎兵衛村には4軒の古民家があります。
中には懐かしいものも展示されていますがいろいろな催しにも使われます。
借りることもできますよ。
そこで宴会などもできます。
本当にそこに誰か住んでいるかのようになっています。
昔ながらの結婚式を挙げたご夫婦もいらっしゃいます。

朝早くは誰もいなくて独り占めです。

グミ懐かしい味でした(*^_^*)
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2014-06-19 16:26:02
ふふふ~~~ちびっこたちの無邪気な様子に癒されてくれましたか?
2匹でじゃれ合って走る様子に私もずっとにんまりとして眺めていましたよ。
しかしこんな素敵なところなのに誰もいないなんてもったいないですね。
私としてはこうしてワンズを野放しできて良いのですけれどね(苦笑
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2014-06-19 17:24:05
こんにちは。
おじょうさま方散歩というより飛んでますね~。(笑)
元気ですね~若い!

この場所は宙ちゃんといつも散歩された所ですね。
思いだします。
グミがいっぱいぶら下がっていてうらやましいです。
我が家の2個だけぶら下がりました(笑)
返信する
楽しそうですね。 (アラン大好きおばさん)
2014-06-20 01:40:34
こんばんは。
ワンズ 楽しそうに走っていますね。
とても仲好くて、いつも一諸で。
何を会話しているのでしょう。
こういう所に連れてきてもらうと、
ストレスも溜まりませんね。
羨ましいくらいです。
返信する
Unknown (モップ母)
2014-06-20 09:47:53
楽しそう~^^
素敵な緑の中でランランできてよかったね~。
チョコちゃん、福ちゃん、楽しそうなお顔してる♪
こんなお顔してくれると、また来なきゃ!って思っちゃいますよね?^^
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2014-06-20 14:19:30
ねっ!お嬢様飛んでますよね(*^^)v
やっぱり若いって良いです~
ここは宙のお気に入りの散歩コースでした。
ゆっくりと散策したのが懐かしいです。
グミはたぶんスミレさんちと同じびっくりグミでしょう。
沢山ぶら下がってましたが木が高くて手が届きませんの(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事