さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

緑に染まりそう

2019-05-30 08:32:59 | ペット
おはよう~~~
今朝は寒かったよ~~~
最低気温が9度です。やっぱり寒いですねえ~~~
朝は事務所にヒーターを入れました(苦笑
今日は晴れの予報でこれからどんどん気温が上がりそう

先日降った雨で緑が生き生きしています。
雑草はより勢いを増してきました(苦笑





ワンズと草が生い茂ったあぜ道を散歩



ふふふ~~~緑に染まってしまいそうなワンズ
どこにいるかわかりますか?



朝露にまみれぶっるっと身震いの福です。
露よけに服を着せたほうが良かったかな?

あっち行ったりこっち行ったりと楽しそうです。











楽しかったね~~~


田植えの終わった水田

空が写ってとっても綺麗ですね~~~
清々しい朝ですね(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tora-ba-chan1952)
2019-05-30 13:02:07
蛇とか出ませんでしたかー(^。^)
草の勢いもすごいですね!
今の時期はまだ青々と美しいですね!
暑かったりしたので伸びるのも一気ですね(^。^)
ワンズ達は気持ちよさそうに緑の中をかけまわって嬉しそうですね!うらら。
返信する
Unknown (ゆり)
2019-05-30 13:22:02
わんちゃんたち気持ちよさそうですね
そちらは涼しいんですか
東京は暑いです(^^;)お天気いいのは嬉しいんですけどね 年中日焼け止めしてる私ですが この時期はさらにがっつりしないと怖いです
緑が綺麗です すがすがしいです
返信する
こんにちは (trip)
2019-05-30 14:13:42
新緑が美しいです。
ワンズ達が,わからなくなる位
もう田植えも終わったのですね。
青空が水田に映って・・
今が一番良い季節ですね。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2019-05-30 15:30:34
緑がいよいよ色濃くなってきましたね
気温も上がって草も元気
このところの日中の暑さは異常でしたが、朝夕は寒かったり~
やっと平年並みに戻ったようですが~
一日の気温差がおおきいですね~
ワンちゃんたちはお散歩大好きですよね
嬉しそう
返信する
つい先日まで (fukurou)
2019-05-30 16:35:51
さいちママ様
こんにちは。
つい先日まで雪に覆われていた同じ場所とは思えませんね?!雑草の生育は何でこんなに早いのでしょう?
3週間ぶりに木曽に来たら、草ぼうぼうの廃墟のようになっておりました。
帰るまでに草刈りしないといけません。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2019-05-30 20:51:48
緑の中のお散歩いいですね。
ゴールデンを飼っていたのですね。
我が家は初めヨーキーの親子そしてけアンテリアの力丸
マンションなので大きさに制限があって柴犬までぐらいです。
ここでワンちゃんに会えてうれしいです。
水田の風景大好きです。
返信する
Unknown (せしお)
2019-05-30 21:05:22
人類が滅びたら、まずは雑草たちが人類の痕跡を消すように道も田んぼもみんな雑草たちに覆い尽くされる・・・
本当は地球の主役は雑草たちなのかもしれないな~と・・・
刈っても抜いてもまた必ず生えてくる雑草たちを見ると思っちゃいます。(笑)
返信する
うららさんへ (さいちママ)
2019-06-02 15:52:54
だいじょうぶよ~蛇はいませんでした。
草の勢いが凄くて圧倒されてます。
ワンズは草やらを楽しそうに走ってますよ。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2019-06-02 15:54:34
朝はひんやり涼しくて日中は気温が高くなってます。
一日の温度差が激しくてちょっと体調を崩して病院に行ってきました(苦笑
気を付けなくちゃあね。
返信する
tripuさんへ (さいちママ)
2019-06-02 15:57:19
緑が美しい季節です。
雑草も緑と思えばきれいですが(苦笑
田植えもそろそろ終盤のようです。
ほんと良い季節です。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事