さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

庭の花

2019-05-31 09:45:40 | 植物
おはよう~~~
今日は曇り、午後から雨の予報です。
もう少し雨が欲しいなと思っていましたから有難いですね。
今は曇ってはいてもまだ外は爽やかですよ。

オオアマナ





ジャーマンアイリス

咲き始めたと思ったらあっと言う間に満開です。






ちょっと渋い色良いね



フロックス


色んな花が咲いています。
アップが追い付きません。
アップする前に終わっちゃうのもありそう(苦笑


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑に染まりそう | トップ | 畑の花 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2019-05-31 12:02:24
お庭のお花いいですね(^^)
綺麗に咲いてますね 和みます
我が家ももう少しベランダ広くて 日光が入れば何か育てるんですけどもね・・・
日当たり悪いし狭すぎるので無理です(><)
返信する
Unknown (せしお)
2019-05-31 18:07:57
教えて欲しいのですが、オトギリソウみたいな花が咲く木は何ですか?
ちょっと気に成ってて、ご存知でしたら教えてください。m(__)m
返信する
Unknown (せしお)
2019-05-31 18:08:10
教えて欲しいのですが、オトギリソウみたいな花が咲く木は何ですか?
ちょっと気に成ってて、ご存知でしたら教えてください。m(__)m
返信する
こんばんは (みーばあ)
2019-05-31 18:49:13
花が一気に咲いて~
目が離せませんね
ブログUPも忙しい
ジャーマンアイリスが満開ですね~
最後の白い花は何でしょう?
返信する
しっかり追い付いて! (fukurou)
2019-06-01 09:21:19
さいちママ様
おはようございます。
次々咲くお花のスピードにブログアップが追い付かない!うれしい悲鳴ですね。そんなことを言ってみたいと思います。(笑)
私なんかいつもブログのネタ探しにドタバタしていると言うのに!
しっかり追い付いてくださいませ。
返信する
ゆりさんへ (さいちママ)
2019-06-02 16:10:38
敷地は広いのですが草取りが大変ですよ。
あるといいですが大変なことです(苦笑
花を見ては和んでいます。
外に出るのは楽しいですがため息も出ます(笑
日陰で育つ観葉植物はいいかもよ。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2019-06-02 16:12:49
オトギリソウと似た花が咲く木は金糸梅、ヒペリカムかと思います。
うちにもあります。
近いうちupしてみますね。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2019-06-02 16:15:40
ほんと花が次から次へと咲きまして忙しいです。
気が付いたら荒れ咲いているの~~~ってのが多くなっています。
ジャーマンアイリス満開です。
その下の白い花はフロックスの仲間かと思います。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-06-02 16:17:17
ふふふ~~~毎朝外に出ると新たな発見がありまして(苦笑
つい写真を撮ってしまいます。
花が咲くスピードにブログアップが追い付きません。
頑張りましょう~~~
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事