さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

綺麗な夕焼け

2011-05-27 16:19:14 | 日記
夕焼けが綺麗だときっと明日は晴れると思う私。
お天気が良い日の夕焼けは綺麗だね。写真の夕日は一昨日のものです。

同じところでも景色が違って見えるからおもしろいね

鳥海山もうっすらと夕焼けに染まってきましたよ。

燃えるような空。
あまり赤いとなんだか怖い感じがしちゃいますね。
夕焼けってすきだなあ~
あ~したてんきになあ~れ


近くの小学生が町のマップを作る授業をしています。
会社の敷地でちょっと一休み?
わいわいがやがや~可愛いですね。

ちゃんと列を作って次に移動です。
立派だわ~(^^)
しかしねえ~少子化って実感ですね。
4年生一クラスでこれだけの人数ですよ(はあ~


ちょっと嬉しい

何のことはない。。。卵が双子だったの。
それがね、5個割って3個が双子だっだのよ
なんかラッキーって感じ!!!
こんな小さなことで喜んでいられるって幸せだなあ~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたはだあ~れ? | トップ | おだまき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2011-05-27 19:38:50
こんばんは。

空の色って災害などを暗示するっていわれますよね。
私は震災の時、震度5強を幼稚園の庭で遭遇しました。
揺れる中見ていた空の色は一気に急変して暗くなり怖かったのを覚えています

そんな空はもう御免ですが、素敵な夕焼けなら何度も見たいです


↓ブリキにゃんこ、かわいいですね。
庭の真ん中でもさりげなく置いておくと作業を手伝ってくれているみたい

うちの子の小学校も1~6年まですべて1クラスなんです。
ママさんちの方と一緒でさびしいです。
でもすぐに仲良しになれるみたい
返信する
夕焼け (桜台のスミレ)
2011-05-27 22:11:13
夕焼けきれいですね~。
美しすぎて泣きたい気持ち。

山での夕焼けを思い出しました。
一面を真っ赤に染めて山に沈んでいく、
大きな夕日を最後まで眺めるのが好きでした。
さいちママの夕日を見て、昔を思い感動しました。
返信する
夕焼け (えったん)
2011-05-28 08:19:27
夕焼けは綺麗ですよね、でも一面が真っ赤に染まってるのを見ると何か起こるんじゃーないかと思うこともありますよ。
景色の良い所で見る夕焼けは素敵です、我が家から見える夕焼けはイマイチなんですよ(笑)。

双子の卵ですか、5個中3個、何か良いことがありそうですねー。
返信する
小さな幸せ (やまとたける)
2011-05-28 09:03:42
本当にきれいな夕焼けですね
昨日はいいお天気だったのでしょうか?
今日からは雨の予報ですね。
夕焼けがきれいだったり、卵が3つも双子だったり、ママさんラッキーですね
日常の小さな喜びが幸せなんだと思います。
返信する
すみれさんへ (さいちママ)
2011-05-28 09:21:08
震災のあった夕方夕日が綺麗だったことを思い出しました。
すみれさんの言うとおり何かある前触れって後で思うことですが空の様子が違っていたということがよくあるようですね。
スミレさんもそんな空を見ていたんですね。(@_@;)

やっぱりどこも少子化って進んでいるんですね。
寂しいね。
でも誰とでも仲良くなれるって良いことだわ(^^)
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2011-05-28 09:33:34
なんで夕焼けってあんなに綺麗なんでしょうね。
夕飯の準備で忙しいときも夕焼けだと思うと投げ出して夕焼けを眺めたりしています。

スミレさん昔のことを思い出してくれて嬉しいです(^^)
返信する
えったんさんへ (さいちママ)
2011-05-28 09:38:04
そうそうあまり赤すぎたりすると何か不吉なことが・・・などと思ってしまいますね。
家の裏はは遠くに山が見えて廻りは田んぼの田舎風景です。
何気ない景色ですが綺麗だなあとおもいます。
えったんさんちはいまいちですか(笑

双子の卵って当ると嬉しくなりますね
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2011-05-28 09:41:52
昨日はぼやぼやとしたはっきりしないお天気でした。
今日は朝から雨模様・・・

夕焼けが綺麗で卵は双子(笑)ほんと何か良いことありそうな気がしましたが普段と変わりませんでした(@_@;)
でも普段と変わりないってことが幸せですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事