さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

あなたはだあ~れ?

2011-05-26 11:01:48 | ペット
シンボルツリーの欅の下においてあるブリキのにゃんこ。
気になる様子のぇるです

ねえ~動かないんだけれど?

私も一緒にじっとしていようかしら
ぇるは動かないお友達とも仲良く出来るみたいね(笑


ブリキのにゃんこカタログで取り寄せしました。なかなか可愛いでしょう。

うわあ~こうして写真でみると凄い雑草だらけではないですか
少し頑張らねば

大株に育った西洋タンポポ。。。これは花を楽しんだら早々に抜き取らねば(@_@;)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテモテなソラ~♪ | トップ | 綺麗な夕焼け »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい~ (soyo)
2011-05-26 16:01:48
ブリキのにゃんこ・・・可愛いですよ~
ピンクの鉢とお花がぴったりです!
二枚目の写真・・・お花畑のぇるって感じです~
ぇるも気に入って、お友達になりたいのではないですか~
雑草~?・・・いいえ~緑があっていいですよ~
写真では、とっても素敵な場所に見えますが~
返信する
たんぽぽ (桜台のスミレ )
2011-05-26 18:01:17
偶然に道端で白花タンポポを見つけて、
とても可愛くて持って帰りたいくらい。
そのお話をしましたら、ピンク色のタンポポもあるんですって~?びっくりしました。

さいちママのお庭のタンポポご立派ですね、
広いお庭でダイナミックに咲いていますね~。

日本タンポポほんとに少なくなりました。
返信する
Unknown (与作)
2011-05-26 21:11:54
あら、素敵です。
どこかの公園なのかと思ったわ。
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-05-26 22:51:32
ブリキのねこさん、おシャレー☆
わたしもこういったオーナメントがほしいけど
ミミズのおでこほどの狭い庭だからムリ(^▽^;)

きょうはコメントをありがとー♪
うるいのお漬物の作り方(漬け方っか)を教えてくださーい
よろしくー☆
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2011-05-27 11:36:54
動かないお友達は気にいっているようです(笑
毎日会いに行ってますよ。

雑草も緑、グリーンがいっぱいのお庭ってことで良しとしましょうか
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2011-05-27 11:42:58
まあ~白いタンポポ見つけたの?
何か良いことがあるかもしれませんね
私も見てみたいわ~
そうそうブログ仲間のところでもピンプのタンポポアップしていたわ
たんぽぽも色が変わるとまた新鮮な感じ別のお花みたいですね。

日本タンポポ本気で守らなくては西洋タンポポだらけになってしまうね
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2011-05-27 13:05:37
まあ~
雑草だらけの公園ですね(^^)
返信する
キッツcatoさんへ (さいちママ)
2011-05-27 13:10:42
ねえ~可愛いねこさんでしょう(^^)
そんなに広くもない庭だけれど雑草だけはすっごいことに・・・

うるいの漬物は食べやすい大きさに切って普通に塩もみをして漬けるだけですよ。
きゅうりやキャベツなども一緒に漬けるとまた美味しいですよ。
うるいの粘りがなんとも良い感じです。
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-05-27 13:46:50
ありがとーございます
また、なにか教えてねー^^
返信する
ご無沙汰してしまいましたm(__)m (PenPen草)
2011-05-27 14:07:21
すっかりご無沙汰してしまいまして。
さいちママさんのお庭、やっと雪がきれいに溶けたと思えば、今度は雑草なんですね。
雪よりは楽な相手かな?
ぇるちゃん、相変わらずアンヨが細い~♪
その緑の中にブリキのにゃんこオブジェがニョッキリ!(驚)
ぇるちゃんじゃなくても気になるかも! なんだかコワ可愛い!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事