さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

今日は雨

2015-01-27 09:22:47 | ペット
おはよう~
今日は朝から小雨が降っています。
今のところそんなに寒くありませんが午後あたりから雪になりそうです。
ほんのちょっと外で遊んだワンズです。

雪の上はぶるっと身震いが出るチョコ(苦笑


仲よく遊んでいたかと思ったらあららら~~~がるる~~~と福
きゃ~怖い顔ですねええーー。
チョコは参ったって感じです(笑

遊んだあとはゆっくり寝るのが良いね(*^^)v

チョコは洗濯物の上です。
洗濯ものと一体化していますよ(@_@;)
邪魔ですよと追い払われましたけれどね(苦笑

まるこさんも外から帰ってきました。

開けてにゃん!!!

昨日まで本当に穏やかなお天気でこのまま春になるのかしらなんて思ったけれど
そうは問屋は降ろしませんよ(苦笑
午後から雪になりずっと雪だるまさんがずらりと並んでいる予報です。
外れてくれるといいけれどそんな予報はけっこう当たるのよね(苦笑

風邪ひきさんやインフルエンザ、廻りでとても多くいます。
気を付けて過ごしたいわね。
皆様もお気を付けくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へにほんブログ村 猫ブログ 家族猫へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんのお出迎え | トップ | 今日のわんこ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さなお嬢さん (桜台のスミレ)
2015-01-27 10:50:50
おはようございます。
ちょっとでも外に出られれたら納得して後は寝るわですね。
たまにものすごい顔する時があってお腹が痛くなるほど笑えますね。
色々と喜びをくれます。
返信する
Unknown (ゆーた)
2015-01-27 11:34:09
こちら新潟も雨です。
雪ではないんですよね。
雪じゃないと動きやすくていいのですが、
そちら、かまくら祭りは大丈夫でしょうか?
ワンちゃん達もまるこさんも、雪がないとお散歩しやすくて、いいですね。
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-01-27 14:16:45
ちょっとでも外に出ると嬉しそうです。
普段仲良しなんですがどちらも焼きもち焼きで(笑)
私を巡ってガウガウと大騒動するときがあるの。
まあ~なんてうれしい^m^
大人ばかりで暮らしているとなかなか笑うことってないけれど
わんにゃんのおかげで家族が幸せな気持ちになれますよ。
返信する
ゆーたさんへ (さいちママ)
2015-01-27 14:22:09
新潟も雨ですのね。
この時期には珍しいことですよね。
来月に迫ったかまくら、このままだと雪が不足する可能性が出てきましたよ。
それでも山の方に行くとたっぷり雪はありますから何とかなるでしょう(笑

わんにゃんも雪が無いと快適のようです(*^^)v
返信する
こんにちは (やまとたける)
2015-01-27 16:40:48
こちらも今朝は雨でした。雨の中お散歩へ
1月の雨って、ちょっと前まではありえないことでしたよね。
でも、明日から寒気が戻ってくるようで、春はまだまだ先ですね。
チョコちゃんと福ちゃんは仲良しですね。
福ちゃんのほうが強い?うちはやまとが強いです。
怖いお顔もワンちゃんらしくてかわいいものです。
まるこちゃんもお外行けてよかったね~
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-01-27 21:17:50
朝は雨でしたけど、そのうちに晴れてとても暖かい陽気でしたよ。
でも、今晩から気温が下がりまた真冬に戻るそうです。
そうはうまくいきませんね。
昨年の二月はこちらも大雪?が降ったんですよ。
私の友達は明日から雪を見に青森に旅するんですって。

ワンズは運動してお休みに。
私もうたた寝ばかりしていないで少しは外で運動しなくてはね。
ワンズを見習います。
返信する
やきもちですか。 (アラン大好きおばさん)
2015-01-27 21:38:39
こんばんは。
雪が降っていないと、散歩も好いでしょうね。
仲良しでも、焼きもちは焼きますものね。
焼いてもらっている方は、嬉しいですが…
此方は今外を見たら 真っ白になっていました。
また、雪ですね。
外れてほしい予報は、当たるのよね。
返信する
Unknown (kinshiro)
2015-01-27 22:54:15
やっぱり暖冬かしらねぇ・・

春は近くなくても、雪はあまりいらないですね。

ワンズはいつも一緒で楽しそう♪
福ちゃんの方が強いんですね。
ちゃんと上下が出来上がってるんでしょうね。

返信する
1やまとたけるさんへ (さいちママ)
2015-01-28 08:54:43
雨の後は吹雪が怖いのよね。
でも1月ではめったにないことです。
今日はやっぱり予報通り雪です。
しょうがないと諦めです。

ワンズは普段仲良しですがよくケンカもします。
福のほうが気が強いみたいチョコはお姉ちゃんだけあって遠慮しているのかしら?
ガウガウの顔は怖いね(苦笑
やまと君の方が強い感じはするね^m^
返信する
婆ちゃんねるさんへ (さいちママ)
2015-01-28 09:04:54
今日は雪が降っています。
やっぱりねって感じです。
そうそう~昨年は大雪で大変でした。
お友だち雪を見に来るんですか。
ふふふ~~~青森の前に秋田にも立ち寄ってくれるといいのにいっぱい雪あるわよ(笑
ワンズはあそんでは寝て~♪良いですね(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事