さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

寒いわねえ・・・

2012-12-26 16:42:38 | 日記
本当に寒い一日でした。
今日は日中も-7°にもなって今年一番の寒さです。
これからはこんな今年一番がよく出てくるのかしら?
まだ寒波が居座るようですね。
頑張れお日様!
力を入れて応援したくなります(苦笑


どれもぼんやりした写真です(苦笑
思い出したように青空が出ましたが前が見えないほどの吹雪でした。
うちの中で寒いと震えているなんて外で仕事をしている者たちに申し訳ないわね。

窓ガラスにも氷の花
そしてつららも育ってきました
忙しい年末、どうぞ気を付けてお出かけくださいませ。
寒くても吹雪いても外に出かけなくては何もできないものねーー。

雪の中でご機嫌な宙の写真を。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく(*^_^*)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦い終わって・・・ | トップ | ところてんのようだね。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~宙ちゃんだぁ~ (ノエママ)
2012-12-26 17:26:41
わぁ~宙ちゃんだぁ~

まだこちらの世界にいるような感覚に陥ってしまいますね。

こうやって元気なお写真をみてると宙ちゃんやウェンディが虹の橋を渡ってしまったことが嘘みたいです。

去年の今頃は…こんなに元気だったのになぁ…ハァ…

そちらは寒波の影響で本当に寒いようですね。
氷点下7℃だなんて…寒くてお買い物へも行きたくなくなっちゃうますね…

それでもこんな中外で働いておられる方も沢山いらっしゃるんですものね…

寒いだなんて言っちゃいられませんね。
返信する
Unknown (みちみち)
2012-12-26 19:05:23
ママさんこんばんは~。
寒すぎは辛いでしょうねぇ、しかしママさんが言うとおり外でお仕事されてる方には申し訳ないですけど、それも致し方ありませんしねっ!
そして↓ではチョコちゃん活発になりましたね~~。
良い運動になったかしらっ?(笑)
お料理がどれも私の好物ばかり。。。。あっ!そうだわ~、今年のハタハタどうしたのかなっ?まだ連絡が来ないわっっっ(笑)
そして、ソラちゃんと雪遊び
思い出しますね~~、ママさん今年は雪を見る度辛いかも。。。。。でも姿は見えないけど一緒にお散歩してますよね。
返信する
Unknown (与作)
2012-12-26 19:43:46
そうそう!
宙さん、、雪を食べてましたね。
もぐって転げまわって、、。

向こうの世界で 思う存分走り回って
転げまわって 雪をガブガブたべてるんでしょうね。
返信する
寒いわね~ (sizukahana)
2012-12-27 11:00:06
さいちママ」さん こんにちは~

寒いね、寒いねお掃除もな~んにもしたくない怠け者で~す。
此方は毎日太陽が出てくれるのですがそれでも寒すぎです。
外仕事の方に感謝ですね

宙ちゃんこんなに元気だったのにね~
向こうで雪大好きな宙ちゃんとポッキー達、ズボズボしながらじゃれあっているかしらね。

さいちママさん今年も忘年会で暖かなお料理で花を添えられましたね。
どんな時もちゃっちゃとお料理できるって羨ましいわ~
いろいろ参考にさせて頂いていますよ~









返信する
わぁ~~すごい! (桜台のスミレ)
2012-12-27 12:00:50
雪もツララも半端ではないですね。
見ただけで寒くなってしまいます。

宙ちゃんは積雪好きでしたね~~。
スリスリとパクパク・・・MM 
風邪にお気をつけください。
返信する
ノエママさんへ (さいちママ)
2012-12-27 15:51:28
今日は少し落ち着きましたがとても寒かったです。
外に出るのためらうほどの吹雪だったり突然青空になったりと忙しいお天気でしたよ。
たまに出る私が寒いなんて言ったら怒られちゃいますけれど(苦笑

今年の2月3月にはまだ元気に雪で遊んでいた宙でしたのにね。
何だか夢のようですよ。
きっと今頃たくさんの仲間たちと楽しく遊んでいることでしょう。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-12-27 15:58:01
そうなの、いくら覚悟はしていても寒すぎは嫌だわ(苦笑
外仕事をしているものがいっぱいいるから少しでも寒くないと助かります。
私も泣き言は言わないよう気をつけなくてはですねーー。
チョコは本当におてんば娘になりましたよ。
まあ元気が一番だわ。
ハタハタ、今年は不漁だったようです。
大きなハタハタはとっても高値で高級魚となっています。
そしてそろそろハタハタ漁も終わりに近づいているようです。

宙、いくら吹雪いてもうれしくて散歩したものです。
毎日積もっている雪を見ては思い出しています。
今頃あっちの世界で楽しく雪遊びをしていることと思います。
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2012-12-27 16:00:50
与作さんも思い出してくれました?
嬉しいわ~
本当にこんなに雪が好きな犬っているかしらと思うくらい食べてましたね。
きっとあっちの世界でも思う存分楽しんでいることと思います(*^_^*)
返信する
sizukahanaさんへ (さいちママ)
2012-12-27 16:09:37
本当に寒いとみな怠け者になっちゃいますね。
私も家に帰ると何もしたくないわ(苦笑
雪は降っても吹雪でないといいのですが・・・

つい9か月前まで雪遊びをいっぱいしていたのにね本当に夢のようだわ。
今頃ポッキーちゃんや他の仲間と楽しく雪遊びしているんでしょうね。
たまに空からこちらを見下ろして元気だよ心配しないでと言っているかも(苦笑

あらあら~ちゃっちゃとだなんて買いかぶり過ぎだわ(苦笑
お料理は好きじゃあないの・・・
なので簡単なものばかりなのよ
返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2012-12-27 16:13:27
ますますつらら成長しています。
危ないので先ほどから主人がつらら落としをしていますよ。
正月前にこんなにつららが育つのは珍しいです。

宙の写真を見てまた思い出しています。
今頃は大喜びで走り回っていたに違いないわね。

風邪が大流行のようです。
お互い気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事