さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

散策

2015-05-21 09:14:56 | ペット
おはよう~~~
今日は少し肌寒い朝です。
朝また畑に行ってきましたがぱらぱらと雨も落ちてきたので早々に引き揚げてきましたよ。
今年はなんだか風が強い日が多くてマルチのビニールを張れませんーー。
でもきゅうりと茄子の苗を買ってきたので早く植え付けなくてはいけませんね。

くまんばちがぶんぶんと蜜集めに忙しそうです。


毎朝敷地内を散策するわんたちです(*^^)v






草なのか花なのかわからないほどですよーー。
あれよくみたらふうちゃんは草を引き抜いてくれてるの?(笑




ふふふ~~~少しはお花に興味を持ってくれてます?

斑入りの葉っぱ可愛いけれどこの木はなんだろうね?



くまんばちはセンダイハギがお気に入りのようですよ。


フウロ草

さてこのゲンノショウコと似た花はなんて花だったかしら?思い出せないわーー。

先ほどからお日様が出ているのにばらばらと雨が落ちてきたり突然風が強くなったりとなんだか可笑しなお天気ですよ。
今日は寒くて事務所に暖房が入っていますよ。
いつも田植時分には皐月冷えと言って寒くなるものですが今年は4月に真夏日になったり暖かかったせいかずいぶん寒く感じちゃいます。
また長期の予報だと今年の夏はとても暑くなるようで心配ですね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜尽くしの食卓 | トップ | まるこさん »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏スタイルのワンちゃん (桜台のスミレ)
2015-05-21 10:23:18
おはようございます。
寒い朝ですね~。
先日は扇風機が回ったのに。
ほんとにコロコロ変わる変な空模様です。
それでも花は次々と咲いてくれて喜びです。
クマバチもこれから大忙しですね。
チョコちゃんも福ちゃんも洋服脱いで夏スタイルですね~。(笑)
広いのにいつもピッタっと引っ付いて。(笑)
ワンちゃんの後ろのタイツリソウがきれいにぶら下がっています。
斑入り葉ニレケヤキです、盆栽にも人気があります。
返信する
こんにちは (まみー)
2015-05-21 16:38:34
さいちママさま
こんちには
お天気が変わりやすいので~~~でも、
ワンちゃんも相変わらず二人一緒で可愛いですよ。
お花も一杯タイツリソウの傍に遊ぶ姿にお花
大丈夫かなと此方で見ていてハラハラしますよ。センダイ萩も一杯このお花春のお茶会等
の使ったことが有るのですが今は跡形も無く
です。懐かしいお花ばかりで忘れていた花々
を思い出しました。少々認知症がもどったかなぁ~~(笑)
返信する
Unknown (kinshiro)
2015-05-21 20:23:14
クマンバチの蜜すい、良く収めましたね♪
まさに・・です♪
ふふふ・・チョコちゃん、ちょい見したら、タヌさんかと・・(笑)

ワンズで自由にお散歩できるのいいです♪
若いっていいですねぇ~~~って・・昔は誰でも若かったのよね♪

お花が沢山咲いて・・自然がタップリ伝わります。
草も・・・(笑)
我家も、草とると、次がまた・・で、耐えません^^;
でも、いつか枯れて、また生えて・・・あきらめモードです。
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-21 22:52:39
こんばんは。
お花きれいですね。
ワンちゃんたちもかわいい~♪
で、メルヘンチックなステキな写真とおもったら
くまんばち…ですか( ゜Д゜)

くまんばちって大きいですよね(^▽^;)
返信する
Unknown (aokitakahumisann)
2015-05-22 10:35:42
こんにちは。

フウロウ草でしたか??以前、見たことあります。

また、見ることができて良かったです。
返信する
こんにちは (婆ちゃんねる)
2015-05-22 15:45:01
花の名前、その時には覚えていても人の記憶なんてすぐに飛んでしまいます。
わかった時に名札を付けておくといいんですよね。
我が家のヒメフウロは鉢から消えました。
爺が草と思って引っこ抜いたのです!

くまん蜂がきれいに撮れていますね。
刺されたら痛そう。
昨年ミツバチに刺されました。
返信する
こんにちは~ (soyo)
2015-05-22 16:20:04
お久しぶりです
お元気ですか~
ハチとお花の写真、バッチリです

ワンちゃんたち、いつも仲良しですね~
お花の匂いを嗅いでいるみたいですね
草抜きをしてくれたら嬉しいですよね
お花も抜かれちゃうかも

暖房ですか
こちらも、昨日今日と朝少し気温が低かったです
寒い日もありますよね
でも、時々扇風機もエアコンも動いていますよ
体調を崩さないようにお気をつけくださいな

返信する
桜台のスミレさんへ (さいちママ)
2015-05-24 16:02:45
寒かったり暑かったり大変なお天気ですね。
体調を壊さないよう気を付けなくっちゃあー
花が次から次へと咲いてアップが追いつきません。
わんにゃんも登場させなくてはいけないしね(苦笑
わんたちうちにいるときはくっついて寝るってことはめったにないんだけど外に出るとなぜかいつもくっついています。
ミツバチで無くクマンバチっていうのが可笑しいです。

斑入りニレケヤキっていうんですか?
どこから来たのかわかりませんが敷地に生えてきたので鉢上げしましたの。
返信する
まみーさんへ (さいちママ)
2015-05-24 16:05:15
こちら少し時間差で咲いている花がいっぱいでしょう。
健忘症が少しでも思い出されて良かったです(苦笑
花なのか草なのかわからないわんたちのこと少しぐらいは大目に見てあげていますよ(*^^)v
返信する
kinshiroさんへ (さいちママ)
2015-05-24 16:07:58
ふふふふ~~~チョコね(笑
そういえば以前遊びに来たタヌちゃんに似ている気がしないでもないわ^m^
敷地内自然がいっぱい過ぎます(爆
なかなか時間が取れずまあ緑だからいいかあ~って感じです(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事