さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

ちょっとびっくりなしがっこ

2019-01-27 11:30:06 | 日記
おはよう~~~
今朝もさんびがったあ~~~(寒かった)
んだどもゆぎっこ降ってにゃしてえがった~~~

杉の葉も寒そうです。

昨夜は珍しく星が見えてとてもきれいでした。
お月さまも久しぶりに見たわ。

きれいな空を眺めるのも寒かったけれどね(笑




んだんだ~本題(苦笑)しがっこです

まんちまち、たまげたあ~~~
なんとしたなだべ。。。(どうしたんでしょ)
このしがっこ
づらづら~~~っと垂れ下がっていてどでんしたよ。(びっくりしたよ)
コミセンの建物ですがしがっこの長さにまあ~どでんしちゃいました。
長さもですがこれがまた太いというかなんというか凄い・・・

しがっこのカーテン?ですね。

こちらのほうは二階建てになっていますがもう一階のほうまで伸びていますよ。
凄いですねえ~~~
こちらにいてもなかなかこんなすごいしがっこはお目にかかりませんよ(苦笑
こんなのを見てちょっとテンションが上がり、
なんか可笑しくて笑っちゃいました。

こんたしがっこみだごどあるべが?(こんなつらら見たことありますか?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の木戸五郎兵衛村 | トップ | 雪とワンズ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がいやね〜! (つわぶき)
2019-01-27 13:43:48
こんにちは。

さいちママさんへ

ほんとやね。がいな しがっこ(つらら)
びっくり‼️するがな。

まるで、カーテンみたいに 横に育って
がいな事よ。
家の方では、まず見ない。
カーテンしがっこやね。^_^
返信する
びっくり (みーばあ)
2019-01-27 16:47:17
こんなつららはみたことないですね~
しがっこのカーテンなんて
二階の屋根から一階まで届いてる
何メートル?
寒そう
返信する
どうしてこんなに長くなったのかしら? (くちかずこ)
2019-01-27 22:46:43
本物のつらら、見たことなくて。
これって、凶器にはならないの?
とにかく、凄いわ。
返信する
夜分です。 (ハムハム)
2019-01-28 01:38:14
こんなすごいつらら見たことないです
まったく折れていないんですね!
お見事としか言いようが無いです
でも、下に居たら危ないですね(;^ω^)
返信する
こんたしがっこみだごどあるべが? (fukurou)
2019-01-28 08:56:56
さいちママ様
おはようございます。
しがっこ大きく太いですね。
木曽にやってきましたから、こちらでもしがっこ見られると思います。比べて見ましょう?(笑)
返信する
こんにちは (trip)
2019-01-28 12:15:57
コミセンのしがっこカーテン、初めて見ました。
チョット驚いています。
いざこの建物を利用する時は、どうするのかしら
と思ってしまいます。
返信する
つわぶきさんへ (さいちママ)
2019-01-28 17:08:27
ねえ驚きなつららでしょう。
私もこんなに育ってるつららを見てたまげたわ(苦笑
カーテンみたいと思ってみましたが寒そうなカーテンですね。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2019-01-28 17:10:00
ねえ~すごいでしょう。
私もこんなに育ったのは久し振りで見ましたよ。
ほんと何メートルあるのかしら?
図ってみたいけれど危険なので近づけませんよ。
返信する
くちかずこさんへ (さいちママ)
2019-01-28 17:13:13
つららはしずくが凍ってと融けてまた凍ってを繰り返して大きく伸びます。
凶器になります。
軒下には絶対近づきませんよ
本当に大きく育っていてびっくりです。
返信する
ハムハムさんへ (さいちママ)
2019-01-28 17:14:54
ねえ~こんなに育ってるのって見ごたえがありますよね。
遠くから眺めるだけにしとかないと危険です。
それにしてもたまげた長さでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事