さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪とワンズ

2019-01-28 13:55:07 | ペット
こんにちは~
やっぱり今朝も雪が積もらず助かりました。
でも午後から雨雪がぼたぼたと音でも聞こえてくるような感じで落ちてきました。
天気予報では今晩あたりから吹雪になって朝にかけて積もるとのことです。
予報が外れてくれるのを祈ってますよ(苦笑


さてさて今朝もワンズが喜んで外に出ました。
チョっちゃん飛んでますよ~~~
凄いですねえ~

外はどこ見ても雪ゆきゆき。。。

積み上げてる雪を上って遊ぶワンズ
子供のようだなあと見ますが最近の子供って外遊びはしなくなりましたね。
なんだか寂しいものです。






ここはいつもの散歩道ですが雪寄せして通行止めですよ。



雪山の向こうは。。。

雪野原よ~~~


だめだこりゃあ~(笑
と言ったかどうだかはわかりませんがどこも雪ばっかりです。
まだしばらくはこの雪と付き合っていかなくちゃあです。
こちらでも風邪やインフルエンザが流行ってきてます。
用心しなくちゃあいけませんね。

今朝はご近所さんのおばあさんの火葬に行ってきました。
しばらく施設に入っていて調子も悪かったようです。
いくらうちにいなくても生きていてくれるだけでありがたいのが親です。
寂しくなりますね。
(合掌)
にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとびっくりなしがっこ | トップ | またまたシンビジューム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2019-01-28 15:09:25
雪すごいですね
確かに最近の子供って外で遊んでないし 特に雪遊びしてないですね・・・
私が子供のころは雪降ったらすぐ外に出て遊んでましたけども・・・
わんちゃんたちすごい躍動感ですね(^^)元気が一番です
ゆりさんへ (さいちママ)
2019-01-28 17:22:11
凄い雪ですね。
これが例年並みといわれてそうかなあ~と思っていますが
のど元過ぎれば忘れるってことであと少し頑張りましょう。
そうそう~昔の子供はいつだって外で元気よく遊んでいたわよね。
最近の子供は外に出てるのを見かけないわ。
わんこたちは元気でしょう。
元気が一番です(^_-)-☆
Unknown (てんてん)
2019-01-28 17:37:08
わぁ~
積もりましたね👀

子供の頃は、元気に外へ出てましたが
今は、お部屋で雪景色を眺めるのが好き!
今風の子供と変わりないです(笑)

うふふ…
犬は、外で駆けまわる♫•*¨*•.¸¸♪
歌詞のまんま、元気なワンズちゃんですね😄
元気元気 (kinshiro)
2019-01-28 22:00:05
本当にワンズの元気に走る姿を見るだけで、日本、まだ何とかなるか・・(大げさ!)と思えるわ♪

本当に昨今の子供は外遊びとかしないですよね・・雪ならせめて学校で雪合戦をと思っても、何やら戦争に結びつくとかで禁止とか・・バカげた教育がまかり通ったりねぇ・・

人間は生活面では、少々大変でも、自然の中で力を漬け学び、生きていく・・・そして・・あるがままに生きて、自然に帰っていく・・・寂しい、切なさもあります・・ドンドンその年に近づいてる、頼りなさも出てきます。

でも、今を、その時をワンズのように生き生きと活きていきたいものですね。
こんばんは (みーばあ)
2019-01-28 22:56:19
本当にワンちゃんたちは元気ね
とんでますね
外遊びの子供たちの声きこえません
皆静かにゲームなのか
子供たちの体力が落ちているそうですね
ちょっと心配ですね
お別れはやっぱり寂しい
いずれは誰にも訪れる別れの日ですが・・
木曽は (fukurou)
2019-01-29 09:31:20
さいちママ様
おはようございます。
昨日の昼頃から夜中まで降り続いた雪は、15cmほど積もりました。
朝から晴れわたっていますが、寒いです。
ワンちゃんたちも毎日雪の景色で飽きるでしょうね?!(笑)
てんてんさんへ (さいちママ)
2019-01-29 15:40:05
私も窓から外を眺めるのが好きですよ。
でもお天気がいいと寒くても外が気持ちいいわね。
わんこは子供のように走り回って元気です。
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2019-01-29 15:46:34
え~~~雪合戦が戦争に結び付くんですか?
どでんするなあ~~~
バカ臭いこと言うものですね。
雪合戦いっぱいやって遊んだ私たち世代、そんなこと考えていませんよね。

その時々の自然に触れて生きていくのが一番ですよね。
ワンズは何も考えず楽しいことは楽しげにっていうのがいいです。
見習わねば。。。
みーばあさんへ (さいちママ)
2019-01-29 15:50:27
うちのワンズは楽しげに走り回っていますが
こちらでも冬には散歩するわんこが少なくなっています。
連れて歩く人が寒くて外にでないのかしらね。
子供はほんと見かけなくなりました。
寂しいものですね。
孫が来たときは外で遊ばせてやりたいわ。

わかれは寂しいものですね
fukurouさんへ (さいちママ)
2019-01-29 15:52:46
あら木曽も雪積もりましたのね。
張れているということ、きっと寒いだろうなと想像してます。
雪と青空きれいでしょう。

うちのわんこたち雪はもう飽きたかしら?
聞いてみようにも。。。ねえ~~~(笑

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事