さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪の回廊~

2011-02-27 10:25:32 | ペット
ようやくいつもの散歩コースに道が出来ました。
小道まで除雪をしてくれたようです。
ここに道が出来るといよいよ春が近づいたなあと嬉しいです~♪

雪の回廊の出来上がりです。
ふふふ・・・宙はやはり雪の上が良いようですね(笑

どれどれまだ雪はいっぱいあるなあ~

お母さん~~~早く来て
宙も熟女になって(笑)リードを放しても一匹で遠くに行くことがなくなりました。
年とともに不安な気持ちになるのでしょうか?
少し離れると振り返り待っています。


今日もしっかりお持ち帰りです。偉いなあ~~~

今朝も寒い朝でした。杉の木までがシルバーリーフに変身(笑

桜も寒そうに霧氷の花盛りです


美味しい苺を見て触発(笑)初めてペイントで絵を描いてみました。
マウスで絵を描くのは難しいですね。
笑ってやってください

パンジーは外に出たままでしたがごらんの用に春に備えて万全の体制(笑
寒い冬に負けないで生き残った植物です。偉かったなあ~~~

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲が良いんだか・・・? | トップ | どこの子? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるといっしょ~! (セレナーデ)
2011-02-27 13:54:01
そうか~宙ちゃんもママを待ってるのね~!
きっと~
『ママ来てるの~?』って感じなのでしょうね。

ヤンチャンな頃の可愛さも格別でしたが
シニアになった今の可愛さもなんともいえませんよね~。

まだまだ雪の壁。
ココは今まで通れなかったのですか?
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2011-02-27 15:24:42
ほんと、まるちゃんと一緒ね。
私も宙には頼りにされてるってことでしょうか(笑
また愛しく思えますね(*^_^*)

雪の壁。。。ここはつい先日までは通れ無かったのよ。
除雪車(ロータリー)がやってきて道を開けてくれました。
もう3月になろうというのにこの雪には驚きでしょう。
返信する
Unknown (Ami)
2011-02-27 15:43:48
ちょっと久しぶりです(^▽^*)

そちらではまだ雪が積もってるのですね!!
こっちは暖かいけど、まだまだ寒いみたいね
返信する
雪まだたくさんありますね! (mugi)
2011-02-27 17:47:56
そちらも朝の冷え込み厳しそうですね
花が咲いたように霧氷が綺麗です、
宙ちゃんは寒くても元気でいいですね、やっと路面の上を散歩できるようになったね
宙ちゃんもカタ雪はあまり走ると足に傷が付いたんですね、気お付けないとね
イチゴの絵、うまいです ママさんはいろんな特技があるんですね
手作りのお雛様もとてもかわいかったですよ
返信する
Unknown (すみれ)
2011-02-27 23:50:19
道路の路面が顔をだしてきても・・・
ソラちゃんの雪の上を歩く姿、かわいいです。
本当に雪国っ子(犬)なんですねー。

杉の木がシルバーリーフってことは
ママさんちの方はまだまだ花粉症患者は少ないのかな?

寒さを乗り越えた苗のほうがいい花咲かせるようですよ!楽しみですね
返信する
まだまだ! (みちみち)
2011-02-27 23:59:40
やっぱり雪国の春は遠そうですね~~!この雪の高さだもの。。。。ソラちゃんが背伸びしてる?やっぱり雪の上が好きなのかしらね?アンヨの傷は痛くないのかなっ。ママさんは絵も上手だわ~~、イチゴが美味しそうに描かれてるわね。
返信する
Unknown (ひなぎく)
2011-02-28 09:13:53
除雪した道をわざわざ雪の残ってるところを歩くなんて、
どんだけ雪が好きなんでしょうね、ソラちゃん(笑)
霧氷の花、きれいですね~♪
雪が全部解けてなくなると、今度は本物の花が咲きますね♪

苺の絵、絵手紙みたいで味わい深いです。

返信する
また雪が (やまとたける)
2011-02-28 09:42:29
今朝は朝から雪ですが、秋田はどうですか?
せっかく道路の雪はとけたのに、また積もるのでは?
そらちゃんはそれでもうれしいけど、人間はうんざりですよね。
うちのゴールデンもノーリードでも遠くには離れないと思いますが、放す勇気はないです。
そらちゃんはママのそばがいいのね
返信する
Unknown (まお)
2011-02-28 11:18:06
まだまだ雪がたくさんですね。
こちらは今日は一気に冬に戻ってミゾレ降ってます。
そろそろ春が恋しいなあ。

ソラちゃんノーリードでおりこうさん~
洛麗なら突っ走ってどっかに行っちゃって
ふと気づいたら一人でパニック・・・ってタイプだろうな。
返信する
Amiさんへ (さいちママ)
2011-02-28 16:23:46
こちらはまだこんなに雪が積もっています。
でも雪は降っても前のようには積もらなくなりましたよ。
そちらはもう春らしくなったでしょうね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事