さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

どこの子?

2011-02-28 17:52:15 | ペット
ごんさんじっと見てる先には。。。

遠めにはまること良く似たニャン子が
少し警戒気味
フレンドリーなごんです、近づいていきます。


喧嘩することも無く匂いをかいで分かれました。



赤カブを買ってきました。

スライスして酢漬けにしましたよ。

美味しく出来上がりました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の回廊~ | トップ | またまたぇるが来たよ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (soyo)
2011-02-28 20:50:20
またまた、この子も連れて帰ってきたとか???
そんなことはないですよね~

綺麗な赤いカブですね
さっぱりと、美味しそうです
カブの酢漬け・・・好きです~
返信する
訪問客? (みちみち)
2011-03-01 06:19:33
ごんちゃんは本当に優しい子ですね~!どうしたの?どこから来たの?と心配してあげてるんだと思いますよ!凄いわ~、ごんちゃんは愛情豊かなニャンコに間違い無しですね。赤かぶの漬け物は彩りも綺麗で食卓が賑わいますね~。
返信する
こんにちは (えったん)
2011-03-01 09:39:12
睨みあい、とか喧嘩はしないんですね。
きっと波長があってるのかも、それともお互い優しい性格なんでしょうね。

先日デパートで珍しいと思い、赤い大根を買ってきたんですよ。
赤カブと同じく酢漬けにしたら美味しかったです。
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-03-01 10:24:49
あらら・・・ドコから来たんでしょうね~
でもごんちゃん優しいですね♪
話かけてあげてたのかな~
(*´∇`*)

赤カブ、美味しそう~
私大好きなんですよ~
食べたくなるとスーパーで買って食べてます♪
返信する
sayoさんへ (さいちママ)
2011-03-02 09:12:28
この子は大きいので自分で生きていけると判断したようです(笑

カブの酢漬け、私も好きでよく作ります。
さっぱりして美味しいですね~
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2011-03-02 09:16:35
うちのごんはおっとりしていて優しいのね。
たぶん(笑
追い立てることなく静に近づいて行ってました。
たぶん野良さんだと思いますがそちらも怒ることなく。。。
野良さんたちも長い冬がやっと終ってほっとしているでしょうね。

赤カブの赤いのは食卓が賑わって良いわね(*^_^*)
返信する
えったんさんへ (さいちママ)
2011-03-02 09:19:59
にらみ合いも無く挨拶をして別れてました。
敵ではなかったようです(笑
ゴンは優しい猫なのよ(^^)

赤い大根見たことはあるけれど買ったことはなかったの。
カブと同じようにして食べたら美味しかったのね。
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2011-03-02 09:22:40
野良さんのようです~
汚れがひどくて怪我もしていたみたいです。
ゴンに追い立てられなくて良かったわ(@_@;)

赤カブの酢漬け私も大好きです。
つけたのは少々お値段が張るので自分でつけています。
たくさん食べたいですからね(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事