さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

降り続く雪

2013-11-13 09:05:12 | ペット
はあ~初雪のこんな頃から雪の記事を書くことになるとは思ってもいなかったわーー。
3日連続雪が降り続いていますよ。
今日は除雪車まで出動しました。
何ともヘビーな初雪ですね(>_
柿の木が重みに耐えかねて枝折れしています。
この後真っ二つに枝が切り裂けていましたよ。

柿の色に雪の白さが引き立ちますね。

我が家のワンズ・・・着込んで外に
ここは欅の木の下なのであまり積もっていませんよ。

まだ落葉していないので雪が積もり枝が重そうにしなっています。

雪の匂いがするのか盛んに匂いチェックですよ。

ほんのちょっと外で雪を楽しんだ後は

アハハハ~~~ストーブの前に陣取っていますよ。

だって寒かったんだものと言っているようですね。
お二人さんが着ているセーターは宙が着ていたものをリメイクしたものですよ。
2着作ってもまだあまりました(笑)

もうこんなに積もったのよ。

窓の向こうの木々

主人は会社の周りの雪を片づけています。
会社の駐車場は融雪用の水が流れていますよ。


。。。とまあ~こんな感じの冬の始まりです。
これから5ヶ月は雪の中の生活となります。
こうして考えると年の半分は雪の中ですよね(はあ~~~
ここ数年大雪で四苦八苦しています。
願わくばあまりたくさんの雪が積もらないでほしいなあ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^^)v


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の冬到来 | トップ | 大急ぎで。。。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smoketree)
2013-11-13 09:43:40
おぉーーーーーーー!
雪!!(@@

が~~んですね!
心の準備ができてないのに、こんな大雪だなんて・・・
庭の冬支度が追い付かないとみなさんおっしゃっていました
今年の異常気象は、何なんでしょう?
夏の次に冬だなんてね~
自分の地方も急に寒くなりましたが、これくらいはがまんしないと~
また、少しは、寒さも緩んで冬に突入ですか
風邪ひかないようにしてくださいね
返信する
smoketreeさんへ (さいちママ)
2013-11-13 14:01:29
そう~が~~~んです(苦笑
いつも何するにも遅れを取ってる私ですがこれは番外でしょうーー。
なんて短い秋だったことか。。。
今日お昼頃から少し緩んできましたよ。
明日あたり片付け頑張らなくてはいけませんね。
そちらも寒くなってきていることでしょう。
お互い風邪ひかないよう気を付けましょうね
返信する
可愛い~ (soyo)
2013-11-13 15:03:03
ストーブの前にちょこんと並んで座った二人が可愛いな~
並び方がいいなあ~
ちょっと振り向いたところもいいなあ~(笑)
宙君のセーターを二人分にしたんですか!
凄いわ!

初雪が大雪になってしまいましたね。
ニュースに横手市が出ていました。
準備は大丈夫ですか~(^-^)
返信する
Unknown (ノエママ)
2013-11-13 15:28:00
こんにちは♪

うわぁ・・・凄い雪ですね(驚)
そっかぁ…降り出して3日になるのですね(苦笑)
除雪車まで出動とは…そちらの皆さんは急な雪で準備も不十分で大慌てでしょうね。

柿の木が雪の重みで痛々しい…
でも・・・それだからそちらの草花や木々はたくましいのでしょうね!
どれだけ積もってもそれなりの季節になればちゃんと芽を出して…

ふふふ・・・ストーブで温まるチョコちゃんと福ちゃん、可愛いです♪
うちはウェンディ以外、ファンヒーターが苦手でいつも後ろを回っていました(苦笑)

宙ちゃんのお洋服をリメークされて…きっと宙ちゃんも喜んでいますでしょうね♪
そんな時間がいつあるの?って思うほど、やっぱりさいちママさんはスーパーウーマンだわ!
返信する
除雪機の出番 (桜台のスミレ)
2013-11-13 18:18:57
こんばんは。
すごい雪ですね~、綺麗な雪両手でさってみたいです。

おちびちゃん達は特等席に陣取ってポカポカですね。
新しい除雪機早くからの出番で活躍していますね~。
運転するには特殊免許がいりますか。

こちらも朝晩冷え込んで寒くなってきました。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-11-13 19:40:34
さいちママさま
こんばんは
まぁ~~ビックリ~~本格的な雪降りですね。
折角出来ていた柿も雪にうずもれて・・・それにしても
可愛いお二人さん、お揃いの可愛いお洋服を着て
何でも一緒とは・・・ストーブの前に並んでいる姿も
教えて貰ったようで~~
此れからは雪にもめげず頑張って下さいね。
きっとまた美しいお花の咲く春も来ることですもの~~
返信する
Unknown (カレン)
2013-11-13 21:32:08
秋を飛び越していきなり冬ですね!
しかも初雪が三日も降り続くなんて・・・
柿の実に雪が降り積もる写真もなかなかシュールな光景だわ~

こちらも真冬並みの気温とかで寒くなってますが、
さいちママさんのところとはレベルが違いすぎですね^^;
返信する
早過ぎた雪~ (sizukahana)
2013-11-13 23:02:42
さいちママさん
こんばんは~

降っちゃいましたね~
それもドカ~~~ンと・・・
タイヤ交換間に合いましたか?

私の所は幸いチラついただけで積もっていません。
タイヤ交換もしていないのよ~
明日から平年の気温に戻る予報を信じて伸び伸びになってます。

さいちママさんの所も暖かさがいくらか戻るようですよね
解けてくれることを祈ってます。

ストーブ前のお二人さん可愛い・・・
会話が聞こえてきそうです。
返信する
すごい雪! (kinshiro)
2013-11-13 23:10:33
こんばんは

今日夕方、帰って来たのですが、家の中が16度しかなくて寒くて 初めてエアコンつけちゃったのですが、こちらの比ではないですね。

雪だぁ!!こんなに積もってるぅ~!っていう感じです。

ワンコって雪の下が気になるのか、良く嗅ぎますよね♪
でもって、外から帰ってきてのストーブのまえ、なんてかわいらしんでしょう!!

これから本格的な冬になるのですね。
大変ですけど お風邪などお引きになりませんようにね。
返信する
Unknown (ここなつ)
2013-11-14 05:52:41
おはようございます~

やっぱりそちらもすごいことになってますね(^_^;)
なんだかんだ初雪なんで、湿って重い雪なんですよねえ
ウチの庭木も落葉がまだまだで
種類によっては紅葉さえしていないものもあるので
枝折れが心配ですよ
木曜からは徐々に気候が戻るみたいですね
雪囲いやらなきゃ><
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事