さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雨です。。。

2022-09-24 10:18:16 | 日記
おはよう~~~
今日は雨、夕方ぐらいになったら晴れる見たい。最高気温23度、最低気温14度の予報です。

昨日、彼岸の中日はおはぎをもってお墓まり&お寺参りしてきました。
それから実家にも行ってきましたよ。
両親が亡くなって実家も遠くなった気がしますがお盆とか彼岸にはお参りしないとね。
今回嬉しいことがありました。
実家の姪っ子が11月に結婚式をするんですって。
最近結婚式への御呼ばれってなかなかないのでとっても楽しみです。
両親が生きていたらなんぼ喜んだことかです。

さてさて今日は雨ふりの景色をアップしましょうね。



アオサギが見えます。

雨に煙る景色もなかなかいい感じです。


ウドの花

ポンポンと花火が上がっている感じで結構好きなんですよ。
今回は花火に雨の雫が(´∀`*)ウフフ

まゆみの実も真っ赤です。

名知らずのバラもまた咲いてます。



シジュウカラ

蜘蛛の巣の雫も綺麗
雨が降ってがっかりですが前向きな気持ちで見ると景色が違って見えますね(笑

今度台風がダブルで発生!!!どうなっているのかしら?
被害がでないといいのですが。。。
気をつけて過ごしましょうね。



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリーと夕暮れ | トップ | アハハハ~~~やったあ~!!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2022-09-24 13:20:37
秋晴れの続く日を待ち望んでいます~
台風ばかり、雨ばかり
今日は本降りの雨ですよ
涼しいのは良いんですが~
え~、又台風ですか
もういらないですけど~
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2022-09-24 14:59:21
@さいちママさん
こんにちは。
クモの巣の水玉‼️
良く撮れましたね~😀
目の保養になりました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-24 16:10:32
蜘蛛の巣の雫・・・
とっても素敵な世界です。
そこだけ切り取ってみると、雨の日もちょっと楽しいですね~♪
9月は本当に良く雨が降ります。
姪御さんの結婚式におよばれしたんですかぁ~
それは嬉しいですね。
我が家は、親戚関係はほぼ終わり、もう昴までないかも~ 生きてるかしら?(笑)
楽しみですね。
返信する
独活 (チョウキチ)
2022-09-24 16:21:18
独活の花も蜘蛛の巣も自然でいいですね。雨で落ち着きが出ています。
返信する
こちらの雨は (fukurou)
2022-09-24 18:12:50
さいちママ様
こんばんは。
こちらの雨は上がりました。
朝から晴れ間がのぞき、久しぶりの4太陽を拝みました。
少しの間だけ台風になっただけでしたが、雨をたくさん降らせましたね!
返信する
Unknown (せしお)
2022-09-24 18:29:48
姪っ子さんのご結婚おめでとうございます。
こちらも今日は朝からずっと雨でした。
散歩も出来ないし、身体が鈍る~
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-09-24 21:00:46
こんばんは
とりあえず、台風は過ぎ去り、警報も解除されましたが、天候はイマイチかな・・

そちらもこれからは一雨ごとに涼しくなって、、ですね。
野菜たちには恵みの雨?いやいや雨が多いといつ高言ってらしたわね。こちらと違う!!

野鳥が多くなってきて楽しみ増えますね♪
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-09-25 07:08:10
姪っ子さんの結婚、おめでとうございます^^
年齢もあり、結婚とか、ほんと最近聞かない話題です^^;
・・・コロナで、人との会話が少ないのもありますが
日々、災害、コロナ、ウクライナ、
暗い話題が多い中、それでも、明るい話題、
嬉しさ倍増だったのでは^^

こちらも、昨日は雨の一日でした。
台風が去り、涼しい晴れの朝、秋ですねぇ
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2022-09-26 17:17:26
秋のすっきりとした空が待ち遠しいね。
ほんと台風ばかりで嫌になります。
あちこちに被害が出ていてなんといっていいかわかりませんね。
返信する
竹千代さんへ (さいちママ)
2022-09-26 17:19:12
蜘蛛の巣の水玉、芸術作品ですね。
雨ばかりでも楽しいもの見つけなくてはね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事