さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

身近な紅葉

2019-10-27 07:26:46 | ペット
おはよう~~~
昨日ちょっと遠くまでお買い物に行ってきました。
その途中の紅葉がとっても綺麗でしたので写真を撮ってきましたよ。
残念ながら曇りでしたのですっきりとした秋の紅葉って感じではなかったですが
車を走らせながら色とりどりの紅葉を楽しみました。



















きれいだなあ~と眺めるとともに冬も近づいてきたなと力が入る私でした(笑
紅葉の名所はもっと素晴らしいかと思いますが身近でもこんな素敵な紅葉が見られますよ。
やっぱり田舎ならではですね。(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃校のグランド | トップ | シモフリシメジようやく出た »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-10-27 09:32:16
紅葉は綺麗ですが、やっぱりもうじき雪が・・・って思うと気が滅入りますな(。´-д-)
返信する
きれいです (ran1005)
2019-10-27 10:56:31
私はすっかり紅葉して落ち葉している光景よりも,紅葉し始めが好きです。
でもさすが・・・
信州よりは早く紅葉している印象を受けます。
寒さに向かう心配がなければ手放しで愛でるのですが・・・
こちらも朝,夜暖房を入れ始めました。
返信する
Unknown (t71127aichan)
2019-10-27 11:24:18
こんにちは!
きれいな紅葉を見せて頂きました。
一番いいこの季節を堪能しましょう。
もうすぐやって来る雪を思いながら・・・
ピエロでした。
返信する
綺麗!! (otomechan)
2019-10-27 13:03:50
さいちママさんへ
充分綺麗ですよ!!昔、紅葉の時期2か月、単身赴任の主人の住む仙台に
滞在していましたが、そちらの紅葉は九州とは全然違います。
とにかく綺麗です!!
紅葉の名所ではなくても、見渡せる山々が全て綺麗で驚いたものです。
それに早いですねぇ。
返信する
やはりきれいですね。 (fukurou)
2019-10-27 14:04:16
さいちママ様
こんにちは。
遅れていると言われる紅葉、それでも美しいですね。
朝の散歩で、開田高原の紅葉を見てきました。
まだまだ真っ盛りと言う感じではありませんが、太陽に輝いて美しい紅葉を見せてくれました。
返信する
紅葉 (力丸ママ)
2019-10-27 18:48:29
綺麗ですね。
私の住んでいるところの近くの石神井公園は12月にならないとモミジがきれいじゃありません。
申すの頃はさいちママさんの所は雪かしら?
やはり寒いところの紅葉は一味違います。
返信する
こんばんは (うらら)
2019-10-27 20:44:01
やはり北国の紅葉は美しいですね。
急に冷え込んで紅葉もぐっと進みましたね。
こちらも銀杏が少し色づいた気がします。
今年のこのあたりの紅葉はどうなのかな?と期待もしています。
そろそろ11月ですからね。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2019-10-28 13:21:18
ほんとそうね~~~
だから秋ってあまり好きじゃあないのよ(苦笑
返信する
ran1005さんへ (さいちママ)
2019-10-28 13:24:08
本当にねえ~~~これから冬に向かっていくって考えると滅入りますね。
美しい秋もあっという間に過ぎちゃうね。

こちらは毎日暖房を入れてますよ。
やっぱりこちらのほうが寒いみたいね。
返信する
ピエロさんへ (さいちママ)
2019-10-28 13:25:39
どんどん寒くなっていくかと思うと手放しに紅葉も楽しめませんね(苦笑
でも今だからこそを楽しむことにしますね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事