さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雪の上の散歩 №2

2024-02-01 11:26:33 | ペット

こんにちは~~~

今日は曇り、雪 最高気温5度、最低気温-4度の予報です。

昨夜はずいぶんと雨が降り雪もまた少なくなっていましたが今は雨から雪に変わりましたよ。

大雪になるかもとの予報でしたが空を見ながらそうかな?と(笑

この時は雪は降っていても太陽がまだ頑張っていましたがこの後雪雲に飲み込まれました。

 

さて今日は昨日の続きで雪の上の散歩です。

いつも一緒で本当に仲のいい姉妹ですよ(^_-)-☆

仲良く臭いチェック、何か気になるにおいがあったようです。

なんの鳥かはわかりませんが渡り鳥?が隊をなして飛んでいきました。

杉の木にはシジュウカラ

遠いのでいるなとようやく確認できる感じです(笑

 

今外はもさもさと雪が降ってきました。

本当に積もるのかなあ~~~(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩は雪の上 | トップ | 食卓より(45)メガニなど »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2024-02-01 13:33:25
さいちママさん こんにちは
そちらはこっちより雪がありますねえ。
わんちゃん🐶たちは喜んで走り回っているよう。
姉妹だったのですか。 ピエロ
返信する
ピエロさんへ (さいちママ)
2024-02-01 15:53:23
あらまあ~~~これでも雪ある方ですか?
それにしても雪少ないです。
かまくら祭りのときに歯もう少しあってほしいものです。
わんこは雪の上でも嬉しそうに走っていますよ。
でも福は止まると寒そうにフルフルと震えてますの(笑
そうそうこの子たちは両親一緒で半年違いの姉妹なんですよ。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-02-01 17:02:51
ワンちゃんたちは姉妹だったのですね
そういわれてみると似ています。
姉妹はやはり絆が違うのでしょうね仲良くお散歩つめたくないのかなぁ~元気ですね。
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2024-02-01 17:33:59
雪の中で何を見つけたんでしょうね???
匂いがするってことは、何か動物の足跡とか?

こちらは、ほんと暖冬を感じる1日、
手袋が無くても良い1日でした

かなりさいちママさんの地域は雪なのに、
かなり違いますね
カワヅザクラに蕾が出来てきました。
太平洋側は、積雪が無い冬になるかもです
返信する
Unknown (せしお)
2024-02-01 18:23:57
こちらも今降っていますが積もらないだろうな~(;^_^A
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2024-02-05 14:41:50
ワンズは色が違いますが姉妹ですよ。
ママはトイプーとシュナのmixでパパは黒のトイプーなんですよ。
1歳違いの姉妹です。
やはり終いということで絆は深いのかな?
とても仲がいいけれど次女の福が気が強くチョコはおっとりです。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-02-05 14:48:26
あちこちに動物の足跡がありますよ。
多分その匂いかもしれませんね。

こちらもいくらかは雪がありますがやはり暖冬で雪は本当に少ないですよ。
そちらはもう色んな花が咲いているようですね。
他の人のブログを見て羨ましく思ってます。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2024-02-05 14:49:16
本当に雪少ないですよね。
なんだか気味が悪いです(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事