さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

いい天気だよ~~~

2021-03-04 11:16:56 | ペット
おはよう~~~
今日は晴れ、いいお天気よ~♪
最高気温9度、最低気温-7度、朝はきりっと冷えました。
でも一日の温度差ちょっと凄いわね。
体調管理気をつけなくちゃあいけませんね。

さて今朝もかた雪でしたのでまたまた雪の上を走り回って遊びました。
私も一緒に走りちょっといい運動になったかな?(笑

さあ~~~行くよ~
ワンズ飛ぶように走っています。


雪がきらきら光って眩しい、目をぱっちり開けるのはちょっと辛い感じ(苦笑
紫外線もこんな日は強いですよ~













柳の木も霧氷で真っ白、花が咲いたようにきれいです。


鳥海山も真っ白ですよ。



空にはお月さまが見えました。



目印棒、ここは春になったら道路がでてきますよ(笑
いつもの年でしたら3月になったら道路の雪を除雪してくれるのですが今年はまだです。




雪の上もいいけれどやはり土が出ているとほっとするわね(苦笑
ねえ~~~そこは春の香りがしてます?
春が待ち遠しいねえ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り弁当配布 | トップ | カワラヒラとヤマガラ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2021-03-04 12:20:13
真っ白い雪の原が広々と
駆け回れるのはやっぱり嬉しいですね
飛び跳ねていますね
今日はお揃いですね
返信する
柳の樹氷綺麗です!! (otomechan)
2021-03-04 12:33:23
さいちママさんへ
柳の樹氷が綺麗です。3D合成で作った様な、
幻想的な写真です。
仲良しワンズも楽しそうですね。

独居老人へのお弁当,皆さんに喜ばれて良かったですね。
こちらでは、敬老祝いの9月に1度で、校区で取り組みをしています。
喜んで頂くことが何より嬉しいですね。

コロナ発生以来,私達夫婦もボランティアに行けなくて、
主人は口上を忘れそうだと言っています。
高齢者の方々の笑顔を見たいです。

返信する
にほんブログ村情報 (冬湖)
2021-03-04 14:08:51
本日も1位で頑張っておられます(^_^)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-03-04 15:38:57
どれも素敵なお写真
樹氷が居ながらにして見れるのですね。
私はわざわざ蔵王に見に行ったことがあります。
感動したことを思い出しました。
返信する
Unknown (せしお)
2021-03-04 19:08:45
なんか、南極物語でタロとジロが走ってくるシーンが思い浮かびました(笑)
返信する
霧氷が綺麗! (fukurou)
2021-03-04 21:16:21
さいちママ様
こんばんは。
霧氷が綺麗ですね!
こちらでも霧氷がつくことありますが、こんなきれいにつきません。
不思議ですね。
気温が下がるだけでは霧氷ができません。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-03-04 21:25:36
青空に、雪景色、更に空の青を感じさせてくれますね

柳の霧氷、雪国ならではの景色なんでしょうけど、
なにか、荘厳な雰囲気もありますね。

そして、ワンズたちは、やっぱりお外が好き!!
元気一杯ですねぇ~^^
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-05 00:15:55
柳の木の霧氷 きれいですね。
近くで見れるってよいわ~
私も見に行ったことがありますよ。

かた雪でのお散歩 楽しいんだね~
いつも顔を見ながら走る仲の良い姉妹で癒されますよ。

鳥海山も 真っ白 いいなあ~(*^_^*)
返信する
こんにちは♪ (みさと64)
2021-03-05 11:16:39
こんなに良い天気だもの、
ワンズちゃんたちも大はしゃぎですよね。
飛ぶように走っているという姿・・・これって飛んでますよ(笑)
お揃いのお洋服で、かわいいなぁ〜 元気でいいよね!

青空と霧氷・・・美しいですねぇ〜
こんな光景も、まもなく見られなくなってしまう・・・
それでもやっっぱり、春〜よ 来い! ですよね。
返信する
みーばあさんへ (さいちママ)
2021-03-05 13:55:47
広い雪野原を走り回るのはワンズも楽しそうだけれど私も楽しいです。
雪の白さが眩しく目がちかちかしましたよ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事