さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

暑かったなあ~

2012-06-29 11:23:56 | ペット
ラズベリーが色づき始めました。

ここ数日真夏日です。
昨日一昨日と30度を越えました。なんて暑い・・・・・
ここ横手は盆地のせいか冬は雪が多くて夏は結構暑いところなんですよ。

涼しくなるのを待って
散歩です。

足取りも軽やかに歩く宙ですよ~♪
でも最近は用足しをするとくるりと方向転換でうちに帰ることが多くなりました。
朝夕、涼しいときを選んでの散歩ですが夕方日が落ちるのを待つのはちょっと大変だわ(@_@;)

ちょっとカメラに影ができるようになりました。(まるい影分かります?心霊写真ではありません(笑)
これってもう寿命かしら?
そういえばコンクリートに落としてから?
昨年修理で結構かかったらこれは買い時かもしれませんね(@_@;)


娘がお皿を買ってきてくれました。
窯元さん手作りのお皿です。ちょっと渋くて良い感じでしょう(^^)


さやえんどうとトマトの炒め物
見た目は悪いけれど美味しかったよ(笑
盛り付けがよければもっと美味しそうに見えるのに。。。センスが悪い私です(苦笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとよろしくね(^^)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大あくび~~~ | トップ | 百合が咲き出しました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2012-06-29 13:13:00
そちらでも暑かったですか~?
こちらは今日も太陽がギラギラの
ソラちゃんのお散歩は暑いのは辛いですから日が落ちてからでしょうね、主婦の忙しい時間帯でしょうがママさん頑張ってソラちゃんにお付き合いしてあげてね~~。
娘さんからのプレゼントのお皿渋くて良いで畝すね~~、渋い器は飽きが来なくて出番も多いかと思いますけどねっ♪
サヤエンドウも甘くて美味しそうでーす。
ママさん、明日からの私は少しお出かけでーす。
返信する
Unknown (ひなぎく)
2012-06-29 15:28:25
すっかりご無沙汰してます^^;
この間梅雨に入ったはずだけど、なんだか県内ちっとも梅雨らしくない天気ですね。
おかげで洗濯物が一日で乾いて、主婦は助かりますけどね^^

こう暑いと宙ちゃんのお散歩も時間が限られますね。
でも、お散歩はママさんと宙ちゃんの大切な時間だもんね^^
どうか毎日楽しく頑張ってね♪

トマトって加熱するとすごく栄養価(リコピン?)が高まるそうです。
というのをテレビで知ってから、私もママさんのように炒めて食べてますよ。
トマトの赤とサヤエンドウの緑、すごく食欲そそられちゃうわ^^


返信する
Unknown (ヨウ)
2012-06-29 18:56:32
30℃超えたんですか???
暑いんですね(^-^;
梅雨がどこへ行っちゃったのかな~(^-^;
宮城は25℃ぐらいでちょっと暑いって感じですよ~
宙ちゃんもママさんも
これから暑くなるからお散歩辛いですよねぇ
涼しくなってからお散歩してくださいね~

お皿素敵ですよ~( ̄▽ ̄)b
返信する
Unknown (猫56)
2012-06-30 09:38:26
宙ちゃん、元気そうで良かったです。
暑くなると困る事多いとは思います。
涼しくなってからのお散歩、都合があって大変とは思いますが、
宙ちゃんの為に頑張って下さい。
返信する
おしゃれな宙ちゃん! (mugi)
2012-06-30 18:30:24
ラズベリー色付きましたね私も植えたのですがなかなかうまくいきませんね
宙ちゃん胸にお飾りつけたようでいいです~
毛の厚い犬は夏はたいへんですね
うちも散歩は日が落ちてからです
返信する
Unknown (桜台のスミレ)
2012-07-03 13:41:54
こんにちは~。

最近よく降ります、梅雨真っ只中であたり前だといわれますがうっとうしいです。

宙ちゃんお元気そうですね、暑いと犬は可愛そうですね。
相変わらずおいしいお料理が並んで器もステキです。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-07-04 13:10:38
こちらはとても暑いです。
梅雨はどこへ?って感じですよ。
宙の散歩涼しいうち、涼しくなってからですから主婦は大変だね。
でも頑張るね(^^)
お皿結構気にいってます。
渋いお皿は飽きが来ないから良いわね。
出番が多くなりそうよ~♪
さやえんどう好きなんですよ。
来年は植えてみようかと思っています。

あらら~~~同じころお出かけだったようですね。
返信する
ひなぎくさんへ (さいちママ)
2012-07-04 13:23:20
最近の日本列島ちょっとおかしくない?
こんなに暑いなんて・・・
散歩の時間気を使いますよ(ーー;)
主婦にとって忙しい時間帯なので大変だけれどしょうがないね

トマトうちでは生より加熱したほうが好きなので利にかなったことをしていたのね(笑
返信する
ヨウさんヘ (さいちママ)
2012-07-04 13:25:51
こちら秋田は本当にとても暑いんですよ(ーー;)
どうなっちゃってるんでしょうね。
散歩はちょっと大変だけれど頑張りますね。

みちみちさんと会われたようですね。
いつか私も会いたいなあ~

渋いお皿使い勝手がいいですよ(^^)
返信する
猫56さんへ (さいちママ)
2012-07-04 13:30:52
お久しぶりです。
元気していますか?
コメント嬉しいです。
にゃん子達は元気でしょうか?
きっと猫さんを癒してあげていることと思います。
吾郎ちゃんとの出会いは楽しいものでした。
ありがとうって伝わると良いのですが。

宙は暑くなって少し食欲が落ちてきましたがまだまだ頑張っていますよ。
病気に負けないで夏を乗り越えてくれたらと思ってます。
ほんとにほんとにありがとう~♪
またお待ちしてますよ(^^)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事