さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

百合が咲き出しました

2012-07-01 12:35:59 | 料理
なうが近づいたようで百合も咲きだしましたよ


今咲いているのはこれだけですがまだこれから咲きそうなのが数種類あります。
また数日留守になりますがたぶん帰るころは満開か?散ってしまっているかもです。

可愛いミニバラも満開です。

また少し留守になりますのでコメント返しは遅くなります。
ごめんなさいね(^^)
帰ったらすぐブログアップします。


にほんブログ村 花ブログへ
ぽちっとよろしくね(^^)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったなあ~ | トップ | バラのお布団 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気を付けて♪ (ノエママ)
2012-07-01 17:48:14
さいちママさん、お忙しそうですね・・・
どうぞお気を付けてお出掛け下さいね♪

百合もミニ薔薇もとても綺麗に咲いていますね!
これ以外にまだこれから他の種類も咲くのですね!

百合・・・さいちママさんが戻られるまでもつといいのですけど。
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-07-02 17:50:20
お忙しいようですね~。
こんな時期だから・・・お体ご注意ね。

久々宙ちゃんを見たけど元気そうで安心しました。

こちらは・・・ズッ~と天気が悪く・・・
夜は寒かったり・・・熱帯夜だったり。
体はダルダル・・・。
自分はさておき・・・まるが大丈夫がハラハラです。
返信する
こんにちは~~。 (みちみち)
2012-07-03 16:57:17
ユリがとっても綺麗に咲いてましたね~~。
家も先日買ってきたのが咲き始めてます。
ママさん、お出かけですか~~?
私は先日鳴子温泉へ出かけて来ましたよっ!
そして翌日は ブロ友のヨウさんにもお会いして来ました
話題に、ぇるちゃんの赤ちゃんも登場したわよ~~。二人で「可愛かったわね~~」って語り合いました。。。。
お出かけのママさん、お気をつけて行ってらっしゃーい
返信する
ノエママさんヘ (さいちママ)
2012-07-04 13:40:45
少し早く帰ってこれました。
百合の満開に間に合いましたよ(笑

最近どうしたことかとっても忙しいの(ーー;)
それも仕事ではなく雑用に追われています・・・
仕事も溜まってちょっとパニクッテます(@_@;)

返信する
セレナーデサンヘ (さいちママ)
2012-07-04 14:32:19
そちらは雨が大変なようですね。
大丈夫かしら?
それに比べこちらは雨不足で農家の方は困っているようです。
なかなか過ごしやすい日というものは少ないものですね。
大事なワンちゃんのために頑張りましょう~♪
そのためにも自分の体大事にしなくてはね(^^)
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2012-07-04 14:38:50
いいなあ~鳴子温泉ですか・・・
もしかして途中すれ違っていたかもね(笑
ヨウさんともお会いしたのですね。
良いですね。ブログが縁でこうして友達の輪が広がって(^^)
今度急ぎの用事でないときに是非皆さんとお会あしたいなと思う私です。
何せいつも突然の上京の私(@_@;)
どこも観光したことないの(笑
思いのほか用事が早く終ったので早々に帰ってきました。
でも夜にこちらに着いたので少々疲れたわ(ーー;)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事